2006-01-01から1年間の記事一覧

メロン大阪、そして今年も終わり

昨日はメロン記念日ツアー千秋楽大阪公演に行ってきた。前日の疲れ(つーか寝不足なだけ)がたたって、ぎりぎりまでぐずぐず寝てしまって、席に着くと同時に開演でした。よく間に合ったものです。席は3階5列目左端。意外によく見える席でした。 さて、メロン…

以下私事

37年生きてきたとか、17年仕事してきたとかそういうことを気にしすぎないためによっすに熱狂するという行動に出て、そこそこ成功したかと思ったけれど実生活では全然適用できてなかった。たぶん私のせいではないと思ったほうがいいと思っているのでそう思う…

カレーDVD飛ばし観て

ミキミキの「あーなたーあーなたー」の視線と手の先にはミキミキに捧げてる私がいたのです(←狂ってる)。武道館夜公演5列目の思い出*1。でもよっすの視線は最前の若いかわいいっぽい女子に全部もってかれた夜公演でもありました。さすが女子殺しのよっす。…

ロックやでぇよっすぃ

今、721でやってるサンボマスターのライブをなんとなく観てて。 1曲目始まるときに口上(と私は勝手に呼んでる)で、ロッキンオンにどうしてサンボマスターは過剰で逸脱してるのか、みたいなことを書かれたけれど、過剰でなく逸脱してないものをロックと呼べ…

実験というか

今、実験的にある生き方をしてみようと思ってるんだけども、なんだかなーって感じだよっすぃ。 以下つぶやき

春コンとか

4/14旭川昼夜・4/21大阪昼夜・5/6さいたま昼夜、全部当選ですーー。こわー。すでに6公演観るらしいことが決定しておるわけですが。 今月の青封筒には大阪公演追加がきているわけで、5月3日。これは行かないと、って感じですよね(そうか?)うーん、これは夜…

はやーい

やっとケーブルでのネット接続にした。はやーい。光より、めちゃはやいーー。ぐふーー。うっかり変な声も出るよっすぃ! なんで今頃かっていうとー、なんだか工事会社の人が難しそうなことを言いいつつ、モデムはおいて帰ったんだけど。わざわざ設置サービス…

メリクリスマス

よっすぃメリクリスマス。今年のメンバーへのプレゼントはなんでしょうねえ。 以下私事

おめでとう

一日遅れましたが、キャメイちゃん誕生日おめでとう。来年も期待してますよ。よっす、スフィアアワード、MIP受賞おめでとう。くるみちゃんもMVPおめでとう。みんなおめでとう。739観たよ。どりーむのうつぎさんって意外にいいやつかもな、と思った授賞式でし…

今日は

私の大好きな仕事女子先輩たちと4人でおいしいごはんを食べてきた。 この人たちはこの3年くらいずっとお世話になってる人で、仕事では厳しい人たちなんだけど、特にこの夏以降、ぐだぐだになってる私になんだかんだいいながらフォローを入れてくれていた人た…

カレーツアーとか

今日は仕事の合間にいただいた恋サル観たりしつつ。先日偶然聴きかえしてびっくりしたのだけど。このアルバムに入ってる「Swastika Eyes」の間奏とか終わりの方とか、カレーツアーのSEに似てる。リズムとかブレイクの入れ方とか。私、あのSE大好きで、神戸の…

夢中

集中すれば、必要なものが自然とわかる、自然と近づいてくる、ということを久々に思い出した。そういうところは、私のいいところだったかもしれない。集中。うーん夢中、という方がぴったりか。だいたい仕事の話し。だけれど、それは全てにいえることかもし…

スフィアファイナル(再)など

表彰式の模様も放送。年間2位のガッタス。 よっすぃコメントの時、声ふるえてるやん。切ない。そりゃ悔しいかろう。決勝戦でみうな・あさみがPKはずして負けてしまったわけだけれども、そこで泣かず、へんなウェットななぐさめもせず、クールな表情を保つと…

まったりしすぎ

今日はこれ3+3アーティスト: アイズレー・ブラザーズ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/04/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る超名盤ですしえろくて素晴らしいんだけど、仕事には不向き!曲によって…

プチプチ

昨日はケミさんの平安神宮ライブの放送がハイビジョンで観れるということで、末ちゃんが夜いらっしゃって一緒に鑑賞。素敵なライブでした。京都おみやげのおいしいプリンや吉澤さん写真やらビールやらいただいて、いつもどうもありがとう! ケミさんが終わっ…

今日の音楽

ここんとこ毎日1枚づつCDをかけっぱなしにしている。 その方が集中できることに気づいたから。 さして大したものは聴いてないけど、自分のためにメモしていってみようかと思ったり。 処分するものを決めてく作業でもあると思う。 たぶん聴く気になれないもの…

アルバム買ってないとか

冬冬アルバムまだ買ってない・・すでに2曲聴いてるところでなんかまったりしちゃってますよ。 ほぼ日のつんくと重里の対談1回目読んだ。ちょっと面白そうだ。 以下私事

春コン申し込み

期日ぎりぎりですわ。とりあえず、枠いっぱいいっぱいいろいろ申し込みましたので予定の合う方、みなさまよろしくです。当選確認してから募集します。というような適当な感じですみません。ちょっと今調整させてもらう余裕がないんです。。。こんなじゃまた…

よっすー

最近ほんとはちょっとよっすーに顔向けできない大人かもしれない。いろいろと。しっかりしろ自分、つー感じとか、そういうこともあってもいいとか。でもやることやらないとね。なんとかなるんだよ。なんとかするんだよ。きっと。

おつかれさまでした

okabowさん、長い間辻ちゃんファンサイト運営おつかれさまでした。私が日記はじめてしばらく、石川卒コン武道館ではじめてお会いして以来、いろいろディープで楽しいオタ世界を教えてくださり、いろいろよくしてくださって、本当に感謝しています。また、oka…

楽曲大賞

今年こそは投票してみようと思い、がんばって考えてみた。 私は曲の出来の善し悪しとかって実はそんなにわからないんです。ノリがすきとか、歌詞のワンフレーズが心に残ったとか、パフォーマンスが良かったから好きとか、よっすが好き、とかそういうので好き…

8期決定

といってもまだ今日のハロモニ観ていませんが。ネット情報だけで知った感じ。 ひとりでいいよーと思ってたけど、まさかそこに光井ちゃんが通るとは!!驚いた。先日「笑顔がちょっといいかもー」って思ってたけど、びっくりした。光井ちゃんはスタイルがいい…

築地さかなくん

大阪ではまだ築地ロケでした。さかなくんといく築地。 さかなくんのテンションにひっぱられて、辻ちゃんのみならず、よっすぃもおかしいテンションになってて愉快な番組でした。特に、よっす、普通にコメントするときは「辻ちゃん」って言うことにしてるみた…

青封筒まだこないですけど

吉お誕生コンが北海道とか!ちまたでは誕生日前の山梨でって話しもあるようですが、まだその頃私ぎり関西にいそうだし、どうせ遠いなら北海道へ行きたいかも。山梨ってどこ?って感じだし、つーか北海道も行ったことないしー。美貴ちゃん凱旋コンもかねて、…

カレーツアー千秋楽

今日はカレーツアーのファイナルってことで、行って来ました名古屋! 良かった。千秋楽行けてよかった。よっすぃはだいぶんお疲れのようでしたが、それでも笑顔を振りまいてくれていて、そんな姿を見守れたのもよかった。なにより、娘。コンでは無いかと思わ…

いろいろ

明日はスフィアファイナル。よっすぃ、今日もバレー応援で、その明日だから、ちょっと心配だけども。がんばってくれることを信じてる。勝っても負けてもよっすぃの笑顔が観たいです。がんばれー。 行こうかどうしようか、ほんと間際まで迷ったのですが、ちょ…

急遽募集でっす。 カレーツアー千秋楽12/3の名古屋公演夜の部、ちゃまさんの方でチケット2枚余っているそうです。ご希望の方はHCYまで。プロフィールのメールアドレスまたは、ご存じの方は直接ケータイなどにご連絡くださいませ。

ちょっとだけ書かせてくれぃ

美勇伝の善し悪しに関係なく、ゼップでハローのライブ、オールスタンディングでライブ、てのは正直推せない。見えないしー。途中からめげた。娘のコンサートをもしもこういう形でやるような事になったら、女子日設定するとか工夫してやって欲しい。まじめげ…

美勇伝?大阪

美勇伝単独コンサートははじめて行きましたが、そこには、私の知らない石川さんがいた。うまくいえないんだけども。よっすも辻ちゃんもいない場所で梨華ちゃんを観るのが初めて、なのだ、ということを、つくづく思い起こした。梨華ちゃんはいつもやりきって…

週末

昨日はkawairiさんと末ちゃんがごっちん最終日に行かれたので、その会場推しに行ってきたー。ごっちんのライブはすごかったらしく興奮気味のふたり。昼公演に参加した末ちゃんとハロショへ。きゃーきゃー言いながら写真を選んだりして、楽しかったです。でも…