2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夏休みの終わり

あんまりまとまってないので、書き飛ばします。超長文。危ない逃げてっ(笑)

夢?

なんか、夜に自転車乗りながらヘッドフォンであややのたぶん100回のKISSか、めちゃホリを聞きながら、一緒に私も大声で歌っているというバカな夢を最近みたなあ、と思いだしたんだけど、それはホントに夢なのかが不安。酔っぱらって家に帰る途中にホントに歌…

腐女子カテゴリー

先日TBいただきましてttp://d.hatena.ne.jp/jituzon/20050829 こちらから、この日記は「腐女子」認定されました。 で、「腐女子」ってのがもひとつよくわかってないので、はてなキーワードで調べてみた。腐った女子とはこれいかに!腐ったゆうなっつーの。 B…

冒険リーグ終了

今日はお台場冒険リーグ決勝でしたね。 ガッタス2位だそうで、おめでとう(といっていいのかなあ・・・)。 長い闘い、本当にお疲れさまでした。 秋ツアーもはじまってるので、ゆっくりはできないかもしれないけれど、できればよく体を休めてください。

握手会翌日

なんていうか、何書いても悲しげな感じになってしまうんじゃないかという、不参加握手会翌日の日記。 いろんな方のレポを読んで、意外に心穏やかでいます。握手できた方はおめでとうございます*1。ただ、イベント限定DVD発売があったというのは反則だよ。欲…

コントで笑った

化粧直しやら口臭予防やら頭の花に水かけられたりのメイドからの攻撃に「もういいのよ、もういいのよ」ってやりとりに大爆笑。伯爵夫人今日面白かったわ。 うわさの一徹トメ子の抱擁は、知ってた分、私的には衝撃低くすぎて泣けた。一週遅れはマジでテンショ…

消極的

結局今日は夕方まで寝てました〜。 昨日までは会場推しするか、とか新大阪で待ち伏せるか、などとしつこく考えてみたりしてましたが、金曜夜からうっかり楽しく朝まで飲んじゃってました〜。今もアルコールまみれです。電車なんてのれる状態じゃありまっせん…

恋じゃない!YES?

こういうの書くのもアレだなあ、とも思いますが。いろいろ巡回してましたら、ある雑誌のアンケートかなんかで(女子が)うっかり恋しちゃいそうな男前な女友達ベストテンというのがあったそうで。その中から。 1位中島美嘉(142票) 3位吉澤ひとみ(62票) 6…

秋コン大阪

追加公演分二日とも夜当選しました〜。昼は落選。 フェス分うっかり取りわすれてたので、ほっと一安心。私信。 kawairiさん、末さまおのおの連番よろしくでっす。 日にちはそれぞれのご都合で調整させていただきたく思いま〜す。

姫路観光風プチ遠征

昨日は、吉澤好きとしては本来は秋コン初日、ということで松戸へ心をやりつつ、okabowさんのお誘いで「新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日コンサート in姫路城〜松浦亜弥里帰りスペシャル〜へ行って来ました。 姫路は関西とは言え、大阪から新快速…

秋コン

昨日姫路から帰る車中、okabowさんに娘。秋コンのセットリスト*1見せていただき、絶叫!俄然テンションアップ。早く行きたいな〜、と思うにも、10月の名古屋までおあずけ。えっと、バリバリ煎餅と写真付きよっすぃ〜リストバンド、DVDマガジンも購入したいと…

ああ、大阪

昨日、梅田阪神百貨店の前でフットボールアワーの岩尾くんを見かけました。 以前ハロモニの相性診断で、石川さんと相性が良いとされた人ですが、みんな「誰?」ってなってて関西人の私としてはひき笑い、だった人です。ってほんとどうでもいい記録っす。

MIKI1

先日購入し今更やっと聴く。どきみきでソロ曲流れ続けてるのを聴いているうちにじわじわと欲しくなったこのアルバム。 『涙girl』と『Let's Do 大発見』が非常に気に入っておりまして、じっくり聴きたくて購入決意したわけです。実にこの2曲はやっぱり好き。…

花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (364件) を見る買ったままで観てなかったDVD、やっと観た。 ラスト近くの蒼井ちゃんのモデル…

色っぽいDVD

このPVを観て思ったのは、新生モーニング娘。は「変化とスピード」だなあ。なんつって、これは新生柳本ジャパンのキャッチフレーズですけど*1。 今の娘。のパフォーマンスは体型のばらつきも少ないのと、個々のキレが良いのとでほんとにまとまりとスピード感…

女子物語回帰

8月に入って更新が、今日含めて6日というびっくりスローペース。この間に観たり聴いたりしたものいろいろからふと思い出した事書き留め日記。今更感漂いまくり日記。もはや時事性などまったく無し。現在吉バテ回復途中ですのでマイペースでいくぜ。

握手会

7月に吉運を使い果たしたのか、落選でした。 残念な気持ちとほっとした気持ちと。 今回はこの波には乗らず/乗れず、水面化でじっとやり過ごす、そういうことで心は決まった、というか決めたというか、そんな感じですかね。 よっすぃ〜、さよおならー。いつ…

アンテナ

おかしいです。今日の夕方から更新取得ができてません〜。何故?

決勝進出

取り急ぎ*1。決勝進出おめでとう! 30日は応援に、行けないけど、心の中で応援してます*2 *1:さっき実家から帰ってきたのでまだレポじっくり読めてない *2:抽選外れてました。結局リーグ、公開練習含めていっこも見に行けないこと決定。今回、私体力なしのへ…

この1年

W

辻加護卒業のハロコン再放送観てました*1。もう1年経ってるんだなあ。早いなあ。 娘。人数多い。飯田さんもやぐっつあんも梨華ちゃんもいる娘。もはや懐かしい、というべきか。まだ1年しか経ってないのにね。 *1:前のこの放送も観たし、DVDも持ってるけど

浴衣

最近ハロモニについてなんも書いてませんが、もっちろん毎週観ています。1週遅れで短縮版なので、ネットで膨大な予告編を見ちゃってから観る、なんて感じなんでさらっと楽しんじゃって、なんとなく日記に書き損ねている。そんな感じ。あかんやろ、自分、とい…

愛と太陽に包まれて

通勤の行き帰り、今日は「色っぽいじれったい」のカップリングの「愛と太陽に包まれて」を聴き続けていました。 長い多忙期間を終えて、いろいろやっと片づいたので、そんな私の気分にぴったりだったのかも。好きだ、この曲。

年に一度

土曜日近所の川で行われた、といっても結構大規模な花火大会にいってきた。この花火大会は私にとって年1回の心の錆び落としみたいなもんなんだけれど、今年は心がよっすでいっぱいでなんだかテンション低かったのだが意を決して行ってきた。私はこの花火大…

良い知らせもある

レポを読むにつけ、苦戦しているようですが、今日は斉藤さんが初ゴールを決めたそうで、良かった。吉澤さんの左膝がやはり心配ですが、そうとはいえ、吉澤さんにはだからといって適当にやる、というような変な器用さはないだろうと思うので、今を精一杯やる…