以下私事

37年生きてきたとか、17年仕事してきたとかそういうことを気にしすぎないためによっすに熱狂するという行動に出て、そこそこ成功したかと思ったけれど実生活では全然適用できてなかった。たぶん私のせいではないと思ったほうがいいと思っているのでそう思うことにしているけれど、多分に神経質ではあると思う。勝つとか負けるとかではない、ということも未だに本当はわかっていないみたい。

上に書いてることとずれるけどちょっとおもしろかった。
http://www.1101.com/tsunku/2006-12-25.html
私「●●●●*1の神が今日は降りてこないのでまだできません」などとほざいてたときがあったのと、ここのところずっと、ちゃんと生活してちゃんと仕事をする、ということについて考え続け、そして失敗し続けているので、ちょっと身にしみた。つっても私は天才でもなんでもないんですけど。まあ、だから問題なんですけども。

あの、時代マンガとかだと、よくさ、
こう、病に冒された浪人みたいな人が出てきてさ、
ゆらり‥‥」みたいな擬音とともに
人を斬ったりしてるじゃない?
無理だっつーの。

笑った。無理だっつーの。でも「ゆらり・・・」わかりすぎておもろいとか生意気にいってみとこう。一時期私は仕事で「HCYマジックでなんとかしてよ」とか毎度言われすぎてキレぎれだったことがあって。でもねえマジックなんかないの。集中して長時間Macの前や本棚の前で右往左往しながら必死だっただけ。だから神も降りてきてくれた、というか多くのインスピレーションを得られる機会がそこから生まれてたわけで。でも最近は体力が落ちてそれもできなくなっていると自分が思いこんでいることがつらすぎるわけで。「マジック」という言葉に一番頼ってたのは実は私だったというわけで。

*1:職種