今日の音楽

ここんとこ毎日1枚づつCDをかけっぱなしにしている。
その方が集中できることに気づいたから。
さして大したものは聴いてないけど、自分のためにメモしていってみようかと思ったり。
処分するものを決めてく作業でもあると思う。
たぶん聴く気になれないものはもう捨てていいんだし。
懐古な感じも否めないか。


今日はこれ

カメラ・トーク

カメラ・トーク

なつかしー。これももう13年前かーー。こわいわー。ほんとこわい。娘。が10年というのも相当なものですな。
コーネリさんはともかく、フリッパーズさんたちは同年代っぽいのでリアルタイムには聴いてなかったけど。まだ無邪気に元気な20代の時に年下の友達から聴かせてもらったものだ。今聴いてもよくできてる。毎日なんだかどんよりしているので今日はこれで楽しい気分になってみようかとそういう感じ。若くて若くて笑える。なつかしいっしょ>裏メッセージ

昨日ケーブルの再放送でテレビ初出演当時の電気グルーブの映像を見たものでこういう懐かしい感じでもあったり。電気オタだった友は今はどうしてるだろうか。さてその番組、冗談画報。司会は泉麻人。80年代臭ぷんぷんの番組。電気も80年代臭さを漂わせつつ、略してDG、おもろかった。昔のものって今観ると、なんで?ってのが多いけどこれはちょっと良かった。ださおもろくて笑った。やっぱ才能ある、って感じもしたり。