最近のオタ状況とか

ごぶさたしております。お元気ですか?って誰に問いかけているのかよくわかりませんが。


よっすぃとはお誕生日ライブ以来会っていませんねえ。大きなイベントもそんなになかったですよね(と思いたい)。サッカーのパブリックビューイングやフットサルイベントには残念ながら行けなかったです。でもデジスタは結構楽しくて毎週楽しみに拝見しておりますよ。この番組はよっすぃの助手っぷりが安定していて、私はすごく嬉しい。ちょっと前の井筒監督の時なんか、井筒監督がちょっとよっすぃに照れてる風に見えたのとかもめっさおもしろかったし。あと、今は、おぐりっしゅがゲストですが、なんかざらっとおもろいなあ、となんとなく思ってたら、はっ!よっすがリーダーに急遽就任することになったきっかけのもうひとりの人じゃんか、という事を思い出して、なんかニヤニヤした。あれからずいぶん月日が経ちましたなあ。おぐりっしゅもすっかり大人になっちゃって。よっすぃに関してはお誕生日ライブの時にああ、もうこの人大丈夫だ、と思い、もう安心して見てられるな、という感覚があったので、つかず離れずな感じで見続けて行きたいと思っています。前みたいな狂った日記はもう書けないことが少し残念ですが。でもそれはよっすぃのせいではありませんし、私がよっすを好きではなくなった、ということでもありませんよ。


さて、わたくしすっかりジムオタと化しております。仕事の忙しさにもよりますが、週4〜週6でジム通い続けてもう1年です。忙しくてジムに行けない日が3日続くともやっとするくらいの身体になってしまいました。歳をとるにつれ、身体の調整っていうのはほんとに実に繊細で重要です。一方、うちのジムのイントラは男女ともにかわいかったりかっこよかったりな子が多いのもいい感じで続けられてる理由ですw っていうか、そういやイケてない人は密かに辞めてる気が、、、最近見かけない人を数人思い出した(辞めさせられたんだろうか、、、そうではないと思いたい)、、、話聞いてるとなかなか厳しい世界らしいです。うちのジムは年配の会員も多いので、ちょっとしたことで客からのクレームとかすっごいらしいんです。愛嬌もあって、スキルもあって、という人しか残っていけないようです。しかし残ってる子たちはみんな若いのに、ちゃんとしててデキる子ばかりでなかなか気持ちが良いです。そのこともジム通を続けられているひとつの理由です。あと、ジムの支店長が女性で歳がほぼ同じの人なので、運動量の相談とかリアルにできるので安心。支店長はすごく気持ちいい人で、下の子からも慕われているのも信頼できる感じ。近所だから、と軽く通い始めた大手チェーンのジムですが、予想に反していい具合にフィットして良かったです。


あと、ジムオタであり休みがちではありますが吉オタとしては、よっすぃがパーソナリティを努めるラジオの番組中に皇居ランをしたい、ともくろんでるのだけれど、冷静に考えると、私、今、5kmも走れないんですな。外反母趾がちょっと痛んでまして。だったら歩けば、とも思うんだけれど、5kmとか絶対途中で飽きる。今飽きないで歩けるのは20分、3kmくらいってとこ。だから皇居ランはショートカットが出来ないことが恐ろしい。一生帰れない気がするという。九段下からスタートして虎ノ門くらいで飽きて絶望しそう。皇居の中をつっきれたらいいのに。あ、そうか番組1時間だから、ラジオ聞きながらふふふんと歩けばちょうどくらいか。なら歩けるかも。でも今は暑すぎるのでちょっとできなそうですけれども。それにしても10kmとか走っちゃうよっすぃはやっぱりすごいな。