2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よっすぃ日記に書くことでもないんだけども

会社を辞めましたが、いろいろ調整することがありつつ、それでもまだいろいろ迷ったり決めたりすることも多くてなかなか大変です。やることもやりたいこともいっぱいあるので、集中力を高めて、がしがしやっていこう、そういう感じ。 よく寝て、よく働いて、…

ひとみ先生

大阪ではやっと、ひとみ先生のハロモニが放映されました。はじめは園児との距離感をつかみかねている感じがしましたが、だんだんうち解けていく感じが微笑ましかったです。いろんな所でキャプ画などを観ていた限りでは、ひとみ(言葉が粗っぽいけど優しい)…

大臣

リボンの騎士サントラが届きました。台本付きの。台本にはさまれていたものや、CDの歌詞カードの冒頭にある、演出家木村さんのメッセージがどこまでも真摯な感じでありがたい内容でした。さすがたからづか。 台本もちらっとだけ読んだけれど、なかなか面白そ…

いったん落ち着きました。

よっすぃの写真見ながら、泣いたり途方に暮れたりするキモオタかつ困った人である日々でしたが、やっと次の一歩が踏み出せる事になりました。会社は辞めることになりました。これからは全て自分次第、という厳しい環境に身を置くことになるのですが、当面は…

ごきげんよう梨華ちゃん

1日目の梨華ちゃんが髪型・服装・顔ともに可愛かったのでよかったわー。ひとめみてかわいーと叫んでしまいました、思わず。特に髪型、ちょっとウエーブかかってて素敵。去年の春のよっすを彷彿とさせつつ、実はちょっとベリの千奈美ちゃんにも近い髪型だと思…

ひとみ☆きらりん☆レボリューション

よっすぃ〜が本人役で登場でした。お待ちかね! 偽オーディションに潜入して「ひとみです」と名乗るよっす。きゃー。ひとみーーーー。ひとみ。下の名前だけで名乗るなんて滅多にないよねー。しびれたわ。声が全体的に低めでしたね。ちょっと落ち着きすぎです…

レインボーセブンDVD

とりあえず。バイバイチャッチャのイチョメワーオのれいながすごかったす。れいな好き度がぐんとあがりました。

ミュージックフェア21

キャンディーズ以降はリアルタイムで経験しているので(!)、歌聞くの忘れてうっかり一緒に歌って手振り(オタ振りではない)してました。当時私小2とかだった曲もものすごく覚えているので不思議なものです。堀ちえみも出て欲しかったなー。私は堀ちえみ…

ハロコン千秋楽

さて、今日はコンコン・マコトがいる10人娘。として最後のステージが代々木で繰り広げられていますね。先日の大阪ハロコンで「好きな先輩」を5期の4人で歌ってるのを観て、さすがにぐっときました*1。今日のステージで、コンコンが娘。を卒業し、マコトは8月…

ハロコン、そして近況

今日、明日は代々木で夏のハロコン、ワンダフルハーツランド公演中ですね。私は先週の大阪公演、しかも昼公演1公演のみだったので、本当は行きたくて行きたくてウズウズしています(行けませんけども)。のんちゃんは大丈夫でしょうか?大事にならなければい…

スポフェスDVDとか近況とか

今更宣言つーのでもないのですが、ちょっと言い訳というか区切りつーことで。もう既に月5回とか更新みたいな間隔になっていますが、よっすぃを心の友として人生をごまかして生きる、というやり方がもうほんとに限界にきちゃったみたいなので、今の仕事という…

そんなでしたっけ。

ひーろーの山口の2代目社長のスキャンダルに仕込まれた女として出てた吉野公佳のむくみやつれっぷりに度肝抜かれました。ずいぶんまえは可愛かったのにー。もう何歳なんだろう。それとも役柄なだけ?

いろいろ来ない

スポフェスDVD>来てなーい。おまけにソロDVDはよっすの他に誰々申し込んだか忘れてるー。 青封筒>来てなーい。 アンビシャスシングルDVD>7&Yから来なーい あと来てないものはありますかな。 ハロコンチケット>これは来てたー。席スタンドだって。だめそ…

背中

そうそう、プレミアムアンビシャスで最もぐっと来たのは、吉亀「終電とか数えると」藤コハ「夢が覚めてく」の後のレイナにうつる直前のよっすの後ろ姿。肩胛骨ーーー背中ーーーぎゃー。いや、あの、鍛えてるなーって思って。ハロコン楽しみ*1。 *1:って最近…

石吉せりふの時代

よっすぃ〜と梨華ちゃんとふたりのリボンの騎士についてのインタビュー記事。きちんとしたインタビューで嬉しいうえに、文末でもうなんていうか読んでるこっちが照れるっつーの、ってニヤニヤ幸せな気持ちになりました。なかなか振り幅が広いというかオタに…

Ambicious!野心的でいいじゃん、のC/Wの「わたしがついてる」の一部の歌詞で、意外にちょっとぐっと来すぎて*1、ジャンプジャンプテイクオフ準備に入りました。動きます。というか、まず動いちゃった。まだどうなるかわからないけど。ほんとはもっと少しず…

プレミアムアンビシャス

よっすメンズミスムン!!*1。ま、ポイントはそこじゃないんでしょうけれど。 このアンビシャス良かったわー。やっぱりこの衣装だとこの振り付けがすごく生きててよいすね。すごく引き締まった体が跳ねている感じで、観ててほんと気持ちが良い。特に「アンビ…

ショートきたよ。

ショートカットよっすぃ。かわいすぎる。よっすぃ〜のまっすぐでやわらかそうな今くらいの髪質がすごく好き*1。なんていうか漫画の中の人みたいやん。憧れすぎる。 *1:まあ、いつでもなんでもだいたい好きですけど、これは格別