築地さかなくん

大阪ではまだ築地ロケでした。さかなくんといく築地。
さかなくんのテンションにひっぱられて、辻ちゃんのみならず、よっすぃもおかしいテンションになってて愉快な番組でした。特に、よっす、普通にコメントするときは「辻ちゃん」って言うことにしてるみたいだけど、ふとした瞬間、というより、辻ちゃんが暴走したり、よっすのテンションがあがったときは「のんーーっ!!のんーーーっ」と絶叫、そして「おまえ」呼ばわり。「おまえ、できんの?」とか。それにしてもふたりして「いんじゃねー?」いいすぎ。もうほんとこの子たちはーー。私としてはそういうやりたい放題なのが観れたところが良かったわけですけども。はちゃめちゃそうですが、鍋はちゃんとおいしそうにできていて良かったわー。さかなくんのおかげですね。辻ちゃんは魚を三枚に下ろすできることのできるできた娘になっていて感心した。イメージアップしてますよ。あー私も料理したい。がっつり料理したい。

そういや料理といえば、カレーツアーDVDマガジンのカレーを作る対決で、カレーに入れるタマネギの切り方が、各メンバーの家によって違うことが判明し、そこで美貴ちゃんが「おたくは?」と問いかけたのがものすごいツボだったことを書き忘れてた。美貴ちゃん包丁持ったまま、おそるおそる下からのぞき込みながら「おたくは?」って。わはは。何主婦だ。

さて、8期オーデは、第一印象吉川さんでしたが、意外に光井さんが良く思えてきていたり(ってまだ残ってるのかしら)。光井さん好みではないんだけども。声も笑顔もなんか良いかもねえ、って感じ。似てないけど、キャメイ傾向な感じの印象。ま、同郷というのもちょっとあるかもだけども。同郷のタレントってあまり思い浮かばない県なんですよ、レボレボまさよしくらいだっけか。あ、SHIHOもですわ。