メリクリスマス

よっすぃメリクリスマス。今年のメンバーへのプレゼントはなんでしょうねえ。


以下私事

なんてかきながらも今日がクリスマスイブだということはちょっと忘れてた。どうりで、さっき天満市場行ったらやったら鳥関係の丸焼きがたくさん売ってたわけですわ。だめですな、私。いやほんとは24日なかなかそういう予定が入ってたんだけど、日程変更になったのよ。そんなで、忘れることにしてたみたい。

そんな浮かれ物事よりも、大事なのは、会社辞めてはじめて出した10月締分の請求書のギャラがやっと入ってたよ。月曜日には別のところから11月分が振り込まれるようだし、これで無事に今月分も来月分も家賃も払えるってものです。今月からはぼちぼち当面ギャラが入ってくるので少し安心ではあるし、食費なんかはけちけち大作戦で大幅削減してるけれど、仕事関係の支出もなかなか多いので、計画的に使ってかないとなーー。とにかくお金がこんなにありがたかったことは久しぶりかもしれない。仕事あるってありがたいもんだよね、よっすぃ!がんばるよ(また言い聞かせる)。


そうそう、トイレ掃除をすると運が開けるってのはほんとだと思う。もっと捨てるもんばんばん捨てて、よい運気を呼び込むのだ!2月になれば大殺界もあけるし、あともう少しの辛抱だ(とまた言い聞かせる)