カレーツアーとか

今日は仕事の合間にいただいた恋サル観たりしつつ。

先日偶然聴きかえしてびっくりしたのだけど。このアルバムに入ってる「Swastika Eyes」の間奏とか終わりの方とか、カレーツアーのSEに似てる。リズムとかブレイクの入れ方とか。私、あのSE大好きで、神戸の時は遅刻していったので知らなかったんだけど、武道館昼公演はじまるときにSE聴いてびっくりした。何このかっこいーの、好きだなーこの高揚感って思って、というより感じて、体が勝手に動いてた、もう踊ってた。よっすぃがもうすぐ出てくる、っていう高揚感以外のものを娘コンで感じたことにもびっくりした。それで、なんか似てるの見つけた、というかこのアルバムすごく好きだったし、今聴いてもやっぱり好きなのでなるほどーと納得。まあ記憶だけの、それも体に響いてるリズムの記憶だけなんで、実際較べたら違うかもだけども。

XTRMNTR

XTRMNTR

今月末にはカレーツアーDVD出ますね。SEのところから入ってるといいのになー。あのSEで高揚したところに、バーンと娘たちが駆けだしてくる、あの瞬間が、とても好きだった。そして名古屋千秋楽では(っていつもかどうか覚えてないけども)終演後もあのSEで、あーこれからも私はよっすに踊り続けるのだな、と思ったものだ。