ハロコン千秋楽

さて、今日はコンコン・マコトがいる10人娘。として最後のステージが代々木で繰り広げられていますね。先日の大阪ハロコンで「好きな先輩」を5期の4人で歌ってるのを観て、さすがにぐっときました*1。今日のステージで、コンコンが娘。を卒業し、マコトは8月末のリボンの騎士千秋楽で卒業となってますが、私は今日が10人最後の日だということのほうが重要だと思ってます。何をわざわざ宣言しているのかわかりませんが。ふたりとも楽しく過ごせるといいね。

のんちゃんは全治3週間だそうですね。事務所の公式発表では三角靱帯損傷ということでしたが、報道では捻挫ともなってますね。足首の捻挫はひどい事になると結構長引くので*2どんなもんでしょうか?ねえ>nononoさん。どうやら転落する!と気づいた時にとっさに自分から飛び降りたとのことなので、足だけですんだのかもしれません。腰とか背中とかじゃなくて良かったと思います。それにしても、いろんな事が起こりますね。


あーハロコンもいっかいみたいなー。よっすエレジーズとか最高だったなー。あの細い腕と背中がぐーとしなやかにしなる様子なんか、ほんとうつくしかった。梨華ちゃんとのんちゃんとよっすのスペジェネもおもしろかったなー。あと、私メドレー好きでしたよ。ほーほら行こうぜセクシーウエウエとか、もうあの適当なリミックス具合が、馬鹿になれるっていうか。娘もキュートも何もかももうどうでも良くなって高揚感だけがある感じ。あーいろいろ詳しく書きたいが、そうとはいってもこれくらいしか思い出せないかもしれない。ぅぐー。


以下、書きたかったけど、いろいろあって書けなかった事をざっくりどばっと大量垂れ流し。

*1:えっと5期にそれほど思いこみが無いと思っているので、観る前は、いいねえ5期4人だけで歌えてさ、くらいにしか考えてなかったのですが、実際観るとあたたかくさみしい気持ちになりました。だからちょっと代々木に行きたくもなってたわけです

*2:そういやうちの妹が中学の時にほんとひどい足首捻挫をしてギブスと松葉杖で一夏過ごしてたことがある