スポフェスDVDとか近況とか

今更宣言つーのでもないのですが、ちょっと言い訳というか区切りつーことで。もう既に月5回とか更新みたいな間隔になっていますが、よっすぃを心の友として人生をごまかして生きる、というやり方がもうほんとに限界にきちゃったみたいなので、今の仕事というか会社を辞めることにしました*1(よっすぃが心の友、というのは相変わらず変わらないんですけど)。それにともないいろいろあって、ちょっと日記はここんとこと同じように休み休み行きます。といってもぽつぽつ書くでしょうし、現場にもぽつぽつ行きますし、誘われたらなおのこと喜んで行ったり行かなかったりするのでよろしくお願いします*2
以下。スポフェスソロDVDの事なんかも書いてるので一応隠します。
人生の先行きゼロというか不透明過ぎて現実はちょっと辛いんですけど、そうでも、というかだからこそ、この週末はやっと届いたスポフェスソロDVDのよっすぃ〜版を嬉しくぽかーと口空けたまま、そして瞬きをいつすればいいんだろう、などと思いながら約47分間けらけら笑ったりにやついたり画面のよっすに突っ込んだりもして心まぎらわすという相変わらずのキモオタな日々を久しぶりに過ごしました。
吉澤onソロDVDは、そりゃもう満足なんですけど、特に、びっくりしたというかものすごく心つかまれたのが、よっすぃ14段飛んで見事優勝のとび箱の表彰式の表彰台上から下にいるカメラに向かって、この人ちょっと目を細めるというか、ウィンクの一歩手前みたいな表情をカメラに向けたわけですが、これがもう、カメラマンに思わず嫉妬するほど悩ましく。あと、開会式前のガッタス練習おわりのミーティング中の汗を拭きながら話すよっすが、これまたすごい。アングルが違うとそうでも無いなーと思うのですが、このソロDVDのバージョンは、何このおっとなーな人は!あ、汗が、あ、やべー(何が?あはは)、って感じです。その他、ひっさしぶりに素の表情満載な、意外にのびのび表情豊かなよしざーさんにやられまくっています。カモン!ほぼ100m走でのさいたまばしりってのは、ちょっと遠慮しちゃって中に入れず抜かすことも叶わず、結局ビリから2番目になる遠慮気味走法だということで良いでしょうか。笑顔で100m走る女ですから、よっすは。あと私も応援バルーンガッタスのやつをたたき過ぎて、空気が抜けて試合途中からふにゃふにゃでした。一緒だねっよっすぃ〜(イタ)。
さて、スポフェスソロDVDは他にアヤカとまいちんとふじもっさんと、そしてコンコンのを買っていました。アヤカのが、割とよっすと別アングルだったり、前後が補完されていたりと意外に楽しいものでした。特筆すべきはサバイバルレースのひとつめのピン球を卓球ラケットで運ぶ競技おわりで、ビリで入ってきたアヤカが前にいるアヤカに気づかずラケットで遊んでるよっすぃのお尻にラケットを下からちょんと当てるシーンなんかはひっさしぶりになんかいいもんみたなーという気分にさせられました。こういう仲間感なんですよねえ。癒されるのって。キックベースボールを応援しているときのアヤカに対するよっすの視線がもの凄く優しい瞬間とかも癒されたっつーの。キャー。ふじもっさんのはよっすはチームも違うしでそれほど映ってないんですけども、ミキミキ終始楽しそうで、ニコっニヤって笑ってたり、周りの人にちっさなこにも話しかけたりしていて、よっすぃメインでないのにも関わらずめずらしく凄く楽しかったです。ミキミキかわいーなー。ほんとかわいー*3
というわけで、そんなことをざっくり書き出してみると、よっすのソロDVDについてもその他いっぱい書きたいことがあるじゃないかーと思うと結局普通に書いてそうですが。書いてる日は調子良くも悪くもない日だと思います。なんで言い訳しているのかわからない感じですけども、更新が少なくなったからといって、よっすぃに興味が無くなったとかそういうわけではなく、日々よっす好き好き、なんなら、日記とかじゃなくて、普通に私の相談に乗ってほしいというかうなずきながら話聞いてほしいくらいのキモオタままですので、という事を言っておきたかったわけです。ではでは。来週はハロコン大阪です。楽しめる心境になってる事を自分自身に祈ってます。

*1:ただスケジュールは未定なんですが、意外に早いかも早くないかも。つーかちょっともめてるといやもめてるというか。いや自分からぶっこわしたといえばぶっこわしたというか

*2:ただ、決断力が極端に鈍っていますので煮えきらない返事をしたりするかもですのでスミマセン

*3:まいちんのは、よっすソロと割とかぶってた。よっす絡みならアヤカの方が素晴らしい。でも閉会式のはっちゃけエロスが観れたので良かった。あとコンコンのは私が期待していたシーンは入っていたけど、寄りすぎでよっすフレームアウトしてましたのでがっかり。ですが、メインのDVDの方に入っていたのでした。うむ見込み違い!