ハロコン、そして近況

写メなので色悪いねー

今日、明日は代々木で夏のハロコンワンダフルハーツランド公演中ですね。私は先週の大阪公演、しかも昼公演1公演のみだったので、本当は行きたくて行きたくてウズウズしています(行けませんけども)。のんちゃんは大丈夫でしょうか?大事にならなければいいけれど。

さて、先週のハロコンはもちろん楽しかったし、よっすぃ〜が最高だったので本当に良かったのですが、その後に私の人生の岐路とも言える打ち合わせがあり、そのことでいっぱいいっぱいだったので日記も書けていません。人生の岐路は思いのほか、私の中で複雑に、混沌としていて、その打ち合わせではなんの解決もしなかったどころか、よりひどい状況へと突入したかのようにも思え、この1週間、どうしても感情的になったり、捨て鉢になったり、ありがたく思ったり、冷静になったり、反省したり、迷ったり、いろいろ気持ちだけは忙しく、でも混乱している状態で。とりあえず、よっすぃ〜には私からも「ア・リ・ガ・ト・ウ」と口パクで今更ながらお返ししておきたい(詳細は秘密っ)。それと、「会社卒コン脳内サイリウム祭」を開催してくださったとさかさんと、両手に持ちきれないほどのサイリウム(リアルだとアレなアレ)を持っていただいたkawairiさんにも、よっす風に他メンのMC中に女神のような笑みでこっそり「ア・リ・ガ・ト・ウ」(これは誤爆じゃないです)。

さて、もう近況とか自分で書いてても、うざったいので、読んでる人はもっとうざったいと思うんですけれど。まあそれも下に書いた、よっすの写真に語りかけている私、ということが書きたいだけなんです。ごめんなさい。

ハロコンで知らない方からよっすぃ写真をいただくという嬉しいことがありました。吉Tと吉リストバンドを装着し、公演中、キャメイちゃーんかわいーと、1回叫んだきり、後はよっすぃーとしか叫んで無かった、見まごうことなき吉オタの私に、たまたまお隣にいらした知らない方から、公演終了直後、よっすぃの写真をいただいたのです。うれしかった。しかも、これがまた私の大好きなよっすぃで、なのに持ってなかった写真なので、もう本当に嬉しかったのと、よっすぃが素晴らしいのと、でも自分のいろんなことが整理がつかないのとで、以来そのよっすぃ写真を毎日眺めては、「これからどうしたらいいと思うよっすぃ?」「やっぱり続けるべきかなよっすぃ?」「でもちょっと無理かもしれへんねん、よっすぃ」「ちょっとずるいとおもわへん?よっすぃ」「でも謙虚に初心に戻ってがんばらなあかんと思うねんよっすぃ」と、いちいち話しかけ、時に、途方に暮れてよっすみながら泣いたりするという、キモオタなのか、ただの困った人なのか、もう自分でもわからない状態で、しょうがないので陰陽師を全巻読破する、などのわけのわからないことにまでなりながら過ごしていたのでした。今現在は、いろんな方のアドバイスや励ましを受け、前向きにがんばろうかな、と思えてきているところ。まだまだどうなるかわからないんですけど。感謝の気持ちがあればいい、ということを忘れず乗り越えて行きたいと思ってるの、よっすぃ!きっと大丈夫だよね、よっすぃ!(しつこいな)

ハロコンの事はまた思い出せるかぎり書いておきたいと思っているんですけどねえ。もうだいぶん忘れかけていますけれど。しつこく書く書くといって、書いた試しがありませんが。あのですね、レインボーセブンのライブDVDが届いてちょっと見始めたのですよ。でも、毎度の事っちゃそうなんですけれど、よっすぃがずっと映っているわけではないので、DVD観ると、私の中のよっすぃの記憶が薄れていくんです。振りとか表情とかどんどん薄れていく。それがいつも、特に1回目DVD観るときはいつも悲しい。あんなに、複数公演観たというのに、薄れていくよっすぃの姿。まあ、何回か観ると、諦めがついて気にならなくなっていくんですけれどね。でも、だからちょっとだけでも書いておきたい、と思うんです、けど。さてさて。ていうか、書け、今すぐ書け。書きたいんだけどねー、とかゆってもったいぶってるからウジウジするんだよー。>自分。いやそのとおり。一事が万事。でも今日は風呂入って寝ます。また明日?