花とアリス

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

買ったままで観てなかったDVD、やっと観た。
ラスト近くの蒼井ちゃんのモデルオーデのステキなバレエシーンのためにある映画だと思った。そういう意味では岩井俊二らしさ満開*1ですが、私は良かったです。
そして蒼井ちゃんハタチの誕生日おめでとう。この人もまた85年組。

*1:そろそろこの人の少女性も古くなってきたなあ、とも思いましたが、クドカン風味男友情大流行の昨今、意外に新鮮というか再発見で楽しかった。ので、映画観てたので観てなかったがんばっていきまっしょいのドラマも途中からだが見始めてみたり。NANAの前売り買ってみたり。ナウシカ読み返し始めたり。女子物語は楽しい、か