筋を違えたっぽい

今日、ジム行くのに自転車パンクしてたことが発覚して、歩いたり走ったりしながら行ったらどこかでひじまわりの筋を違えたらしく、ストレッチのプログラムの途中から激痛に。ストレッチの後パーソナルトレーニングだったので、トレーナーに、なんかどんどん痛いんだけどーって相談したら、今週いっぱい筋トレ禁止ってことになった。夜になってちょっとましになってきたので、おおごとではなさそうでよかった。それにしても、ちょっと動けるようになったからといって急激に走ったりしないほうが良いっぽい模様。

最近運動をちゃんとしてるから、体の調子が良いかと言えば、意外にそうでもないというか。体動かす分には非常に調子はよいんだけど、頭ぼーっとするなー仕事に集中できないな、どっか悪いのかしら、とかずっと思ってて。で、脳に必要なものといえばブドウ糖なのでは?という結論に至り、摂取してみたら、これが効いた。なんかすごいすな。でも甘い。普段砂糖系のものとかほとんど食べないのでなおさら。

あと、ジムで毎回血圧と脈拍をはかるんだけど、なぜだか最近血圧がちょっと高くなってて、といっても上が120なのでいうほど高くないはずでしょうが、もともと100切ってたのが120とかどういう事?と不安になってたんだけど。今日、ストレッチ後に落ち着いてはかったら100切ってた、下は60切り。まあ低すぎるともいいますが。いつもばたばたと走ってきてはかるから安静時、ではなかったということなんでしょう。体型も何もかも10代の頃から変わって年相応とかになってしまったけれど、唯一血圧だけは10代キープ。低血圧がいいことかどうかよくわかりませんが。

と、あまり需要のないであろう筋トレ関連近況メモでございました。