STB

STB行ってきました。


よっすぃ久しぶり(笑)


以下ざっくりと。
選曲で、びっくりしたのが
竹内まりやさんの*1「みんなひとり」。
実はこの曲聴いたことなかったのですが、泣きましたーー>末ちゃん
ちょっとじっくり竹内さんバージョンを聴いてみたいと思いました。
*2


風をあつめて、で始まったのも良かったなー。
一瞬で期待値がぐーんとあがった。
いい空気感だった。衣装のフリーダム感とも相まって。
はっぴいえんどというよりはLeyonaバージョン、って感じ?


あと意外だったのは、あいを くださーい ZOO♪*3
*4



後半は娘曲メドレーもあったんだけど
未来の太陽が来るとは!
私にとって、幸せだったよっすぃ娘。リーダー時代の象徴の曲のひとつ、といってもいいぐらいの曲。
今でも、お気に入りプレイリストに入ってるんですよ!


今日は、観に行って良かったなー。
去年の11月ぐらいから、なんとなく、こう何かがぶれてる気がして、オタテンションが下がってた、正直。
でも、今日よっすいの歌聴いて、なんか、よっすぃの芯が強くなってる気がした。
なんだろう。
シンガー、っていう感じ、っていうか未来、みたいなものが垣間みれたっていうか。
よっすぃもなにかちょっと踏み出そうとしているのかな、と、勝手に思ってみたり。
良かった。


あと、今回の特に前半の選曲を聴いてて思ったのは、娘。の曲、や80〜90年代のメジャー曲もいいけれど、
もっと渋い選曲で歌うよっすぃを観てみたいって思ったなー
オタの好みとかさておき、マニアックにいっちゃってくれていいんじゃないかなーと思ったなー。
ま、カバーばかりもどうかと思わないでもないけど、、、それはなかなか今は難しそうだから、贅沢はいわないことにして。


私にとって、次のよっすぃは10月の4期イベ&STB。ちょっと先ですね*5
スケジュール帳の10/10、11に「よっすぃ〜」とちゃんと書きました。珍しく。いつもはSTBとかしか書かないけど、よっすいが書いてって言ったからw


ではではまた。
明日からまたがんばろー。

*1:ってよっすぃは紹介してた

*2:今調べたら、元々、松たか子さんに竹内さんが書き下ろしてる曲なのね。ドラマ主題歌。後に竹内さんがセルフカバーしたと。

*3:私この曲のタイトルを言う時、必ず歌う(笑)

*4:あれまたドラマの主題歌?よっすぃ日本のドラマかなり観てる?って思ったら、菅野verではなくて、川村カオリさんの、っていってた。そっちから来ますか!っていう。

*5:でもそれまでにまっつーを観に行く事は内緒