選択肢限定バトン

id:kawairiさんからバトンもらったので、答えてみます。
これはなんか心理テスト的な結果でるようなのないんですか、そうですか(勝手に自分でうなずいとく)。まあ気楽に答えましょう。
それと、全部セット買わないと思う。買わない、買わないよ(念押ししてるところが揺れてるのかしらん。いや買わないよーー)

Q1、ぶらぶら一日過ごすなら

  「島、山、森、海、湖、草原、港、神社、公園、スナック」のうちどこに行く?

行きたいのは、島。海含めて。次はいつ行けるかなあ。
日常は、神社→公園→スナック(笑)いやまあバーとか?現実は焼き鳥屋ですな。

Q2、次のうち、発音が好きな言葉は?

  「ふぃりあ、かざはな、しゅーりんがん、すれいぷにあ、にぶるへいむ、でゅらんだる、ごりうぉーく、ふれぃ、みおつくし、くろのす、すったもんだ」

しゅーりんがん、かな。って、しゅーりんがんって何?くろのすも好きそうだ。くろのすって何。

Q3、夢を見ていると神様が現れて

  「経営者、科学者、語学、スポーツマン、画家、音楽家、作家、俳優、芸人、哲学者、下半身」のうちひとつだけ才能をくれるという、どれにする?

ルックス込みで才能くれるっていうなら俳優。でもなんで俳優になろうと思ったことが一度も無いのか?と考えてみたところ、「売れない俳優(劇団員)」という生活スタイルが絶対無理(というか嫌)と10代の頃思ったからだったわ(ってちょっとなろうと思ったのか!いやそうだったわ。なんかの舞台みて憧れたんだよねえ)。現実的には語学。いまさら語学力がついても役に立つところで。でも実は今なら経営者の才能も欲しい。今、税金とか営業とかなんだか大変な気分なんだよね、気負わずやるけども。

Q4,友達が箱に入れて素敵なプレゼントをくれました。中身は、「ゲーム、、時計、アクセサリー、洋服、DVD、CD、絵画、お菓子、酒、花、ブラジャー」のうちどれ?

アクセサリー。昨年末、ほんとにちょっとしたクリスマスプレゼントと言ってもらった。つけるかつけないかは別にして意外に嬉しかった。

Q5,決闘を申し込まれました。内容は? 「試験、音楽演奏、スポーツ、PC、チェス、剣道、射撃、謎かけ、動物使い、魔法、ロデオ」のうちどれ?

なぜフェンシングがないのだ!決闘といえば剣、そして「青二才(オスカル)」。この中なら射撃、かな、西部劇ですな。しかしそもそも決闘する、という思考がまったく無い。

Q6,友達のピンチにかけつけました。そこは、「海、山、森、友達の家、飲み会、消費者金融、職場、裁判所、試験会場、三角関係の現場」のうちどこ?

私も友達の家かな。急にかけつけるはめに実際なるのは飲みの場だったり(笑)もうちょっと大人っぽい人間関係のピンチ体験をしなければならないのではないかと、最近つくづく思う。実際体験したくないけどさ。

Q7,大掃除をした日、忘れてたあるものが出てきました。それは、「小説、漫画本、DVD、アルバム、洋服、へそくり、指輪、健康器具、離婚届、梅干、丸まったティッシュ」のうちどれ?

へそくり、が近いかな。へそくりはしてないが、大掃除をすると封筒に入ったままのお金が出てきたりした。買ったまま封を開けてない健康器具(ダンベルとか握力つける、みたいな感じの小さいやつ)も良く出てくる。

Q8,友達の生霊が枕元でささやいています。1「不眠症にしてやる」、2「あの人を私によこしなさい」、3「コンテストに出るな」、4「嘘つき」、5『海には行きたくないんだ」、6「田舎に帰れ」、7「結婚してください」、8「泥棒め」、9「ごめんなさい」、10「明日、3時からバーゲンよ!」

3「コンテストに出るな」、というなんか嫉妬にまみれた人生を歩みたかったかも。実際は10、というより「明日10時の待ち合わせ、ほんとに来れる?」ってささやかれると思う。

Q9,あなたは、警察に捕まってしまいます。その理由は「窃盗、痴漢、ストーカー、詐欺、銃刀法違反、暴行、放火、誘拐、殺人、テロ、エロテロリスト」のうちどれ?

もうすっかり年を取って、「悪」への憧れとかが無くなってしまったため、どれもしっくりこないけども、10代の頃の感覚で答えると、テロ、もしくは銃刀法違反。外敵からの攻撃があったときに迎え撃たなければならないと本気で思ってた若さよ。

Q10,風船に手紙をつけて飛ばしました。誰に届いた?「小学生、主婦、モデル、作家、親戚、歌手、社長、助教授、王子様、森のクマさん、ビン・ラディン」のうち誰?

歌手(吉澤ひとみ)。いいかげん郵便で出せよっていう話ですね。

次に、バトンまわす人3人。

なんか最近バトンづきすぎたので、止めようかと思いましたが、末ちゃんの答えを読んでみたいーのでよろしくでーす。