オシャレライン

昨日は、東京友に誘われて新大久保で韓国料理。

はじめましての人が3人と、もう2年半以上ぶりの友達(ともだちというかもはや知り合い程度なのかしら、、うーむわからん)とも再会でき、にぎやかなひととき。


2年半ぶりのともだちはあいかわらず自然におしゃれさんで、やっと私はベタでも普通でもいいわ東京の片隅でちょっと自分が気持ちよく生きるくらいが気楽で楽しいしと思えるようになった気持ちがちょっとぐらついたのでした。でもぐらついただけで元通りに。仕方ないしね!ベタでも毒気があればB級系の道なんかがあったんだろうけど、結局割と素直さんじゃない?私。なんつって。もうあんまりがんばらないことにしたの、そこに関しては。結局人生でちゃうところがあるのでがんばるもんでもないかな、ていうか。好きに生きてればそれも個性かと。

それにしてもオシャレラインってそれどこ走ってんの?私も乗りたいわその電車ーと笑うみなさんが素敵だった。ほぼ関西出身女子の会。


そんなこんなで仕事がおいつまってる中、勇気を出して行って良かったです。とはいえ、今日はやっぱりちょっと疲れてる。思いのほか喋りすぎてテンションがあがってたようで電車で帰ってきたというのに朝方まで寝付けなかったし。最近夜は静かに過ごしているので飲みに行くとやっぱりリズムが狂うんだろうな。楽しいとすぐ明日のこととかちょっとどうでもよくなるところがよくもわるくも。そんな自分は嫌いじゃないけど、もう体力がね。


そんなでも今日もジム。リセットのためにも。祝日メニューでヒップホップの特別プログラムに出る。今年はジャム参加を始めるので、その担当インストラクターの臨時プログラムに出てみた。なかなかの運動量。60分で汗だく。リズムも速いが振り付けもものすごい速さで進んで行った。でもそのインストラクターのキャラも良くておもしろかった。これでこうならジャムはもっとハードそうだな。相当振り付け速いらしいし。でも楽しみー(結局楽しみ)。


あとヒップホップはステップ重要っぽい。初級から始めたほうがいいかなー。でも初級は一回出たけど、イントラの人が私的にはあんまりおもしろくないんだよねえ。男性だし。同じ時間習うなら、おもしろ楽しい女子の方が好みっていうのもある*1


さて、ジャズもヒップホップも、どちらもはじめはカウントで振り付けて行って、だいたい振り入ったところで音にあわせて踊るんだけど、私は音にあわせるほうが好き。しかし自分でもびっくりするくらいに振り覚えすごく悪い。もう細かいとこごまかしたおしてやってる。当然バレるんだけど。でも音楽にあわせて何回も踊るほうが結局踊れる気がする。まあ踊れるったって、振りどおりに動けるかどうか、くらいの話で、人様にお見せできるようなものではございませんが。でも振り覚えの悪さは、継続して参加していってるとちょっとずつマシになってる気がする。前にやったことの応用、みたいな事もあるし、右左の足の出し方みたいな事のコツやタイミングもわかってくるし。あとたぶん頭や体にいい刺激になっている気がする。普段と違う反射神経や集中力みたいなものを使うのっていい気がする。


そうこうダンス系プログラム増やしてくると、次はまた新しいウェアが欲しくなるのでした。今はシンプルなスポーティな感じのばっかりなので、ちょっとゆるいのが欲しいわけです。ダンスっぽいやつ。でもがんばりすぎてないやつ。どこで買えばいいのかしら。私に似合うのあるといいなあ。またいろいろ調べよう。あと、シューズもちょっとへたってきたんだよねえ。だいたいどれくらいで買い替えるのかなあ。もう半年だしゆってるうちにへたりそう。昔部活してたときは1年1足ペースだったけど途中からボロボロだったもんなあ。

*1:そういう点では、まさに私が思ういかにも!なエアロビイントラみたいなシュッとしたというかエアロな人も苦手な事に気づいてる。結果どのプログラムもちょっと愛嬌のあるゆるいキャラの人のを選んでるな。愛嬌あって笑いもあってでも指導はビシビシなのがいい感じです