出会うとかなんの話や自分といいつつ

自己完結長文、逃げてっ。バリバリ関西弁。読みにくいし。
昨日は、まあ娘。コンの翌日らしくちょっと疲れていて体調が悪かったし、それでも仕事も1時くらいまでかかってしまう感じで。そんなところに、なじみのバーのマスターから暇やし退屈やし腹減ったからたこ焼き買って、来てくれ〜という業務連絡が入ったのでしょうがないのでと言いながら行って来た。しかもまずいたこ焼きやったら許さん、とか言ってくるから、アホかそんなまずいたこ焼き買わへんちゅーねんとか、そんなやりとりメールでしながら。まあ、そんなメールが来るのも珍しいんだけど、このバーはあと1ヶ月で閉めて、マスターは次の夢というか違う仕事をするために別の場所へ行くことになっていて。だからできるだけ行くわ〜マジ来いやーとか言って言われてはいるんだけど、つい自分の調子が悪いと明日にしよう、とか思ってついつい脚が遠のいていたのがここんところ。本当はそのマスターの顔も好きだし根性も好きなので、会社の帰りにちょっと寄ろうかなーとか毎日思ったりするんだけど、行くとゆっくりしてしまうし、今日は調子悪くてテンション上げられへんし、という自問自答をしてまっすぐ家に帰ったりする毎日。でも性格上、昨日みたいな業務連絡が入ると本当は行きたくてしょうがないと、いうか、呼ばれると嬉しくて行っちゃう性格なわけで、でもって行ってしまったら楽しいし、元気にもなるゆう話で。
今日は友達も先に行っていて、で、着いた途端ふたりから「何疲れた顔してんねん」とか言われて、イヤマジ疲れてんねん、つーか呼び出すなーとか言って。そうは言ってもそれでも来るとかHCYほんまドMやなあ、とか言われて、いやほんまそうやねんけどなんでわかんねんってみんなで笑って。それでも、疲れた顔してるってわかってくれるのがなんかちょっと密かに嬉しかったりして。で、結局他にお客さんもいなくなって、まったり一緒に物まね番組録画してあったやつ(W出てたの)見て、どうでもいい話やら、マスターの離婚話やらあーだこーだ喋って帰ってきた。帰り際、ほんまおまえ疲れた顔すんな〜とか言われて、いやだからいつも疲れてる日にはこーへんかってん。いったらそれもほんまはわかってくれてる感じで。まあ疲れててもえーから来いやー、とか言われて、そんなんやったら、ご飯作ってよ〜それやったら毎日来るわ〜って言ったら、ええよ作ったるわー、って。食べたいもん夕方くらいまでにメールしてこいや。って。あと1ヶ月ってほんま寂しい話で最後やからそんな会話になるわけだけれども。やっぱりふらっといって毎度とか言いながら、適当にほっといてくれたりかまってくれたりする店で。マスターもええヤツやし。そんな店が無くなるのはほんま寂しい話で。だいたい、明日しんどいからやめておこうとか、そういうの本当は性にあわないのでイヤやからほんま毎日行きたいやんか。
なんていうか、今めっちゃよっすに会いに行こうと思ってるのは、もうどれだけよっすが活動をするのかわからんけれども、今このほんと完成度の高いよっす、膝を痛めてもステージにでつづけているよっすの笑顔。そんなのをやっぱりしっかり見ないとあかんと思う。なぜこんなによっすを見ないとあかんとか思ってるのもおかしい話なんやけれども、あれですよ、前はやっぱり人生はすべて一期一会やと思ってて。一期一会やねんけども、私はもしなんかで会わなくなってしまったとしても、また出会う人には出会うとは思ってて。でもまた出会いたいと思う人にははじめの別れまではちゃんと出会っとかないと、次出会うこともないやろうと思ってて。でも、ここ何年か、あーそういうもんでもないんかなー。出会うとかそういうロマンティックめいたこと言っててもなんかむなしいなあ、とか思うことが続いて。もういいか、人と出会うとか、人の人生の事とかそういうの。結局出会ったとか幻想やし。自分は自分で解決したり自分が楽しかったりしたらいいやんか、とあきらめ傾向で。でもそうと思ってしまうのも人としてダメな感じがしてあまり考えないようにしていたところ。となんの話やって、えっと次の娘。コン大阪公演、FCで当たらなかった昼公演も一般で買ってみようかと、よっすのこと1回でも多くみとこうと、まあそういうような話にしときます。おしまい。