どうでもいい今日の1日の報告

こんなの毎日アップするっていったら、自分でもどうかと思うくらいの日記。たまにはこんなのも思い切って。


今日は徹夜明け。その成果を持って5時間に渡る打ち合わせ。うまく行って良かった。そしていろいろ進んだ。モチベーションあがってきた!のはいいけれど、1月前半ものすごい仕事量。こつこつテンションあげてやってくしかない。11月、12月忙しいだけであんまり儲からなかったからなー。今月お金なーい。

徹夜で仕事しながら、明日ジム行けるかなーって時間の計算ばっかしてた。13時にプログラム終わって、ジム出るのが13時5分くらい。家帰って13時13分くらい。そこから顔洗ったり(ほんとはシャワーしたい)身支度したりして13時22分に家でて13時34分の電車に乗るなら間に合う計算。どう考えても無理でしょ。すっぴんなら行けなくもないけど、それはだめでしょ。ましてや徹夜明けでキビキビ動けないし。

そんなこんなで、年明けからまだ1回しかスポーツクラブに行けてない。ちょっと体がもわっとしてきた。
明日はパーソナルトレーニング。バレるなあ、絶対。
その前に筋トレできてない報告&言い訳するけど。まあ仕切り直しと思って、明日からがんばるよ>UB(うちのBoAちゃん。といってもここもちろん読んでないし)


そうそう、今日朝6時くらいまで仕事してて、ちょっと寝てうっかり8時くらいに目が覚めて、うわーまだ2時間しか寝てへんでどうしよう、と思ってるうちに9時過ぎて。
インターホンが鳴るから、頼んでた通販の宅急便かと思って待ってたよーと飛び起きて出たら、Eの証人の人で聖書持ってるかどうかとか聞かれて、ええええ。
そのうちに本当の宅急便の人が来て、そしたら、懸賞的なものであたってた商品も来て。ちょっと嬉しくなって。


で、すっかり寝れなくなって、雑用してたら、打ち合わせの時間が近づいて。うっかり電車に乗ってたら間に合わない時間になってしまってタクシーに乗って。
マニアックな道を通れば10分弱くらいで着くんだけど、乗ったタクシーの人が「今日初めての勤務なんです」
「えーーーマジで」とマジで声に出して驚いてしまった。もうちょっとで、やっぱ降ります、っていいそうになった。運転手さんごめん。
でもいい人で、うろ覚えの私のナビで無事に12分くらいで着いてくれた。良かった。


なんか朝から、ええええって思ったり、やったーって思ったり、えええええってなったり、よかったーと思ったり、なんか小さく盛りだくさんな一日でした。ちょっとおかしかった。

懸賞的なものであたったのは、携帯型体脂肪計。万歩計くらいの大きさ。そんなのあるんですよ知らなかったけど。早く使ってみたい。

宅急便で届いた通販の物は、つんくプロデュースのBody-Kのソックスとその本家のソックス。年末、ディズニーシーに新しいスニーカーで行ったら、思いのほか足にあわないというかソールが薄くて、そのため外反母趾が痛むようになって、やばいなーと思っていろいろ調べて注文した。年末発注だったので年明け発送になってしまったので、正月は実はちょっと不安な気持ちで過ごしてた。このままもっとひどくなって手術するとかなったらいやだなー、スポーツしちゃいけないとかないよねー、とか。そんな気持ちで靴下待ってる間に、マッサージとか足の指の運動とかしてたらだいぶんましになったのでちょっと安心したけれども。Body-Kは前につんくのブログで、よっすぃと石川さんが普段履いてるって写真入りで登場してて、なるほど!と思ってずっと気になってたので。まあ思うつぼですね。本家のよりちょっと高いしさ。でも、スポーツ用のソックスでも機能の高いものは2000円近くしてて、最近びっくりしたんだけど、店員さんに勧められて試しに1足履いてみたらやっぱりいいので、Body-Kも決して高くないかもな、と思って今回買ってみた。高いだけあって生地とか縫製とかしっかりしてる印象。ちょっと履いて家の中歩き回っただけでも足の筋肉の使い方が変わった気がした。気のせい?思うつぼ?
そんなこんなで打ち合わせに遅れそうになったのは、時間ないのに、ソックス試し履きして家の中ぐるぐる歩いて、いいんちゃう?とかひとりで言ってたからでした。アホやな私。余計に高くついたわ。

あと、今欲しいのは、BIRKENSTOCKの室内スリッパ。すごく足が楽そう。これまたスリッパと思うと高い。でも家で仕事用の靴と思えばそれほどの値段ではない。来月か再来月には買いたいなー。もし誰か私に誕生日プレゼントをくれるならこれ希望です。誕生日2月でも3月でもないけど。

今年はこんな感じで、去年から引き続き自分の体をメンテナンスし続けることも目標。気になるところをいっこいっこつぶしつつ、よい方向で修正して習慣にして、難なく保てる事を増やして行く感じ。標準をちょっとづつ高めていく感じ。あと歯医者とか病院にも行って悪いところ全部治したいんだけど、スポクラに毎日通うだけで今は精一杯!なんか間違ってる事はわかってる。自分の中での優先順位がおかしいことも知ってる。ま、いっこづつ。