四期イベとSTBソロライブ夜

四期イベで生のあちゃん*1みた。かわいかった。すごくかわいかった。かわいすぎて涙でそうになった。目がくりっとしてうるっとしてものすごいかわいいの。想像を遥かに越えたかわいさだった。ってなんでそこの感想から書いてるのかよくわかりませんが。
先週の連休は久々に連日のオタ事でした。あ、各1公演づつの参加ですよ。某たんさんと久々の連番楽しかったです。ありがとう。
四期イベはまさかの頑固一徹コントがあって久々にばかばかしい気分で楽しかったです。トークものんちゃんいるとやっぱいいね。4人そろってればもっとおもろいことになってたんだろうなあ。あと握手があるって思ってなくてびびりました。たまたまヘアサロンへ行っておいたのでちょっと安心でした。今回はちゃんとよっすぃの声が聞こえました。ちょっと緊張はしたけど、割とさらっと握手終えて帰ってきた。もうあれです。よっすぃはあいかわらずほそっこくて顔ちっさくてかわいらしくて、色白さんでございましたけれども、よっすぃうわわわ近いーぎゃーとか思う時期は遠い昔になってしまったようです。ずっと間近イベント多かったからもうあれなんだと思います。もうあれですね。あれってなんだ。
STBも楽しかったです。急遽行けなくなったオタもだちのためにレポを書きたいと思ったのですが、書く事があまり思い浮かびません。困った。いやでもMCもおもしろかったし、歌も楽しかったし、でも一番何が印象に残ってるのが巡回の時に最間近よっすぃが来たとき、ふりむきざまに一瞬こちらをちらっと観てうっかり目があった(と思う)んだけど、一瞬ちらっと流し目見るときのよっすぃの顔は昔からものすごくクールな表情だったりすることが多く、それは好きな方の顔ですが、実際自分を見られるときにその表情は(うわ嫌われた!)とかキモい事を思ってしまうので戦々恐々です。そして通り過ぎるよっすぃの背中が、Tシャツの背中をアストロの時みたいに切ってアレンジしてあったのですが、ものすっごい間近でその裂け目からのぞく背中がほわーと白くて。ほわーと光を発しておりました。なんだあの肌は。でも見せブラのホックのとことかまるみえで、そういうとこも気にしないところがよっすいの良さだわなーとぼんやり思いました。良さだわなーとかいって。
あ、そう、なんかけっこうぼんやりした。わりかし前の方で見たのだけど、あんまり現実味が無かった。現実味?うーん、なんか自分だけ輪の中にとけ込めてない感じ?熱狂できない感じ?。一緒に見てた方からするとめっさ楽しんでたやん?と思われるんだと思うんですけども。一生懸命楽しんではいました。でもまあ、最後の方はほんとぼんやりしたんです。酒飲むからか?STBのライブってのはもうよく私にはわからないのかもしれません。そうだご飯おいしかった。

他のブログさんからお借りしてセットリスト


渡良瀬橋よかった。何度でももよろしいなあ。
ここにいるぜえというかインスピレーション以降は恋ing以外なんで?とちょっと思う構成ではありましたが。ノリのいいのは怒られるんちゃうんかい?と疑問を抱きつつ。いまさらながら愛車ローンで、はリフばかりでなくタイトルもマイシャローナになんとなくかけてあるんだなあ、うまいことかけてるなあ、とぼんやり思いながら聴いておりました。

なんだかネガティブな日記で申し訳ないことです。これでもだいぶんましになったんですよ。帰ってきてすぐ書いた日記には自分でもびっくりした。よっすぃには多大なる期待をしてる(してた)自分に最近やっぱり気づいてるんです。でも根拠のない期待されてもね、困るよね。私事ですが、20代の半ばに、仕事どうしようかと転職したりバイトしたりカメラやったりデザインやったり夜遊びやったりなんやかんやしてたときに、それまでずっと私の進路について何も言わなかった母親からふと、器用貧乏になったらあかんで、って言われて愕然とした事があるのですが、その時の親の気持ちがちょっとわかったような夜でした。でもそういえばあの頃それでも自分の中には一本筋は通ってたんだよ。

*1:辻ちゃんの子供です。っていうかなんで旧書体?の辻ってでるんだろう。点がいっこ多いよね。ちなみにいしかーさんのお母さんと妹?さんともすれちがった。よっすのおかーさんと弟さんはもういつも。東京ってすごいよな