今日は初エアロ

誰でも最初は初心者!*1
全然初級で40分くらいのシンプリーエアロってのに出たんですけど、それでも私には結構キタわー。いまさらながら自分が超初心者なんだなーと思い知った。なんとか最後までついてったけど。去年からぼちぼちウォーキングはじめて1時間歩いたり走ったりができるようになったりしてなかったら、最後までやるのは無理やったと思います。途中のステップとか、インストラクターさんの見よう見まねでついてくのも精一杯で、遅れる間違える。やってる自分をちらと鏡で見たら、見事にまわりから遅れてたし浮いてた。音楽にあわせて体動かすってもうちょっとできるかと思ってたんだけど。毎週出てたらできるようになるもんなんでしょうか。振り覚えていけるもんなんでしょうか。インストラクターさんはちゃんと見てくれてるってことはなんとなくわかってきたので、あんまり不安でもないし、あわあわしながらでもやっぱり楽しかったし、でも常連おばちゃんこわー、ていう。誰でも最初は初心者!<いいきかせてる?

明日はボディバンプ初心者向けに行くぞー。

*1:終わった後になんか常連らしきおばちゃんに、今日初心者の人が邪魔でーみたいなことを聞こえるような声で言われて、あーやっぱりそういうこと言う人おんねんなーと。あーこわ。ていうかこれ初心者向けのクラスじゃなかったのか?っていう。次は違うインストラクターのクラスに出てみよう。クラスによって参加者の雰囲気が違うらしいのでまずはいろいろ出てみよー。それでもどこもこわかったらいやだけど