音楽ガッタス新曲発売イベントー

ざっくりいうと楽しかったー<ざっくりすぎ

ここんとこ毎度ネガティブに始まるこの日記で申し訳なしなんですが。相変わらず実は体調もあまりすぐれないし(人に会ってる時は元気なんですけど)、仕事の調子も悪いしで、どよよーんとした気持ちだったりしたんですけど。でも、せっかく当たってるのに行かないままでも結局仕事が手につかないだけであれだしな、散歩がてらくらいの気持ちで出かけるか、と、会場に向かいました。

で、そんなどよよんさんだったのに、かえる時には一転超ハイテンションの私となっておりました。なぜなら!最前だったんですーうわーいい。ライブ系で初の最前*1。最前すごいすね。視界にオタさんは映らないので、もうメンバーと私だけ、みたいな!なんなら私もメンバーかも(なわけない)。トークに普通に入りそうですよ(実は逆にできなかったんですけどね。もうずっとありえない乙女ポーズですよ。手はずっと胸の前ですよ。手拍子も胸の前で小さくですよ。振りも恥ずかしくて控えめですよ)いやもう目ぇハートですよ。これでもかとキラキラですよ。瞬きできないですよ。口がぽかーんとあいちゃいますよ。ぽかーんはいかんと思って歯を食いしばって口一生懸命閉じて顎関節症になるですよ(もともと顎関節症の気はあるんですけど)。

しかし、入場の時私に配られたチケは11列だったのです。よくもわるくも無い感じなので、のんびりしてて。開演前早々に席に座って寝たりしてた。なんか今からよっす見るとかいう現実感もなくて。で、そうこうしながらもいつもの吉オタさんたちと話したりうろうろして。開演15分前に神が現れたわけ。お久しぶりのゆえちゃん発見!そしてたかのりさんもいらしてて!うわー意外な顔ぶれ!嬉しいーーときゃーきゃーしてまして。で、席どこ?と聞きますと、たかのりさん最前だと。うわーいいなーと思いつつ自分の席に向かおうかと思ってたら、なんと交換してくださるというんです。

というわけで、開演15分前に、11列のチケが、最前、それもよっす真ん前の席にかわりました。なんというわらしべ!たかのりさんありがとうございます!このお礼はまた!必ず!

そして開演まで、あと10分、手が震えてました。リアルに。緊張して。わーどうしよう、どうしよう、よりにもよってちょっと太って来てる今最前なんて、てのもありつつ。不安で不安で後ろにいるゆえちゃんの方を何回も振り返ったりしつつ。

で、ついに登場ーー。よっすきたー。もうやばいすね。うっかりふとももの肌感とかものすごい見ちゃった。ごめん。だって普段見えないものが見える感じだもの。いや太ももばっか見てたわけではないですよ、もう目ハートにしてよっすの顔をまいちんを古川さんをキラキラニコニコ見続けてました。

イベントの詳細はみなさん書いてらっしゃるので、また気が向いたら書きます(っていってるときはまああんまり書いたためしがないですね。勢いで書いてしまわないと書けないすね)
なんせもうぽかーんにこにこぽかーん状態だったので。

あと悲惨な握手の状況は悲惨すぎるので隠します。今回もよっすの声は聞こえなかったです。握手もう自分がおかしいのでおもしろいけど、ほんとは苦手だなー。なんか言うのがもうほんとだめ。握手してるだけでいっぱいいっぱい。でも笑顔で(たぶん笑顔で)手を握りあってるだけでもすごい事なんだよね。向こうの手の握り方で、なんか伝わってくるものもあるというかないというか。

珍しく今回は改行文で。

握手はすごく早くて、スタッフに流されるというより運ばれるくらいの勢いで 途中からもう辛かった。粘るとすれば私の場合最後にいるよっすのとこだけなのにーーー。 といっても全員に一応なんか言ったので、運び対象オタになってたのかも

以下順番間違えてるかもだけど。初めての大勢握手記念。


まずはいしかーさん
私:逃走中面白かったー
石:はいありがとうございます(棒読み


いしかーさん形式的だったけど
近くで見ると小さくてかわいー
でも私なんで逃走中の話やねんと。


仙石せんせー(だったはず


私:ライブ楽しみにしてる
せんせー:はいありがとうございます(笑顔
ちっさくてかわいー


次こんこん
私:こんこんいつもありがとう(なんで?
こん:ありがとうございます。
なんかすごく困惑してた。あはは


この辺から私はもう握手が辛くなってた
ものすごく運ばれるから。私なんもしてないって。
なんなら早くよっすぃの元へ行きたいの!!


で、澤ちゃん


私:澤ちゃん!(なぜかすごい勢いで呼んでしまった!
澤:はい
私:エンジョイ!(親指まで立てた
澤:笑顔


もうどうでも良くなって来てたというか
何をやってるのかわからなくなってきてる私、、


是ちゃん
私:是ちゃんいつもありがとう!
是:あ、ありがとうございます(困惑笑顔
なんでありがとうかわからんよね。私もわからんかったよ。
前の人が粘るので手持ち無沙汰に一瞬なっちゃって
だから、なんか悪いなと思い、


私:ガッタスが、、、


てところでスタッフにぐいっと運ばれる。んばって、、って別に粘ったわけちゃうねーん!
もうたいがいな気分だし、ほんとわけがわからない気持ちに。


そしてまいちん





と思ったら
スタッフに強引に運ばれ過ぎてこけそうになって、
よろけてしまったーーー


したら!



まいちん:大丈夫ですかーーー(乗り出して手を取ってくれる


まいちんやさしーー 。っていうかやっぱりまいちんだ。まいちん好きだ。救われた。
もうそんなまいちんが嬉しくて。まいちんとの握手は、まいちんの手をぽんぽんと、たたくというかなんていうのぽんぽんってありがとありがとまいちんほんとまいちんいい人だぽんぽんって感じなんだけど(どちらかというと、おばあちゃんに手を握られてる気分にまいちんはなってしまうんではないかと、そんな感じ)


私:(何いったか忘れた。まいちんありがとう、とかまいちん楽しいよーーとか。


もう何言ってるか自分でもわからないという
とにかくぽんぽん、ぽんぽんと、うなずきあって。


で、のっち。
私:ライブ楽しみにしてるよ(棒読み
ごめん。もうここはね、仕方が無いねん。タイミング悪いよね。まいちんの前でアクシデントがあって、次ぎよっすだよ、ってなったら、もうどうしようもないのよ。もう大変な気分。


で、やっとですよ、やっと最後のよっすぃですよ。


よっすぃの顔みた瞬間、
私ほっとしたというか、やっとよっすぃにたどり着けたーー!みたいな気持ちになってしまって


私:よっすぃーー!!!!!(叫
(心の声:やっと会えた! 会いたかったーー!ていうかここまですごい大変やってん。辛かってん<またクレーム気味ww



思いがけず、半ば叫び声になってしまい、狂った人みたいになってしまったーー
瞬間自分でもはっと我に返った。やばいすごい私やばい!必死過ぎる。
よっすぃ苦笑い。ああ毎度苦笑い


私:ライブ楽しみにしてる!


ほんとはそんな事を言うつもりではなかったはず。普通過ぎるーーー


よっす:うんうん (声聞こえない


で、知らないうちにやっぱり流されながら、
まだ言いたかったことをうっかり思い出してしまい 、口に出してしまった。


私:ソロライブ凄く良かったーー
よっす:うんうん(苦笑





あああああああああ、そんなつもりではなかった。。
しかもソロライブももう1ヶ月も前のことなのに。。
ギター練習まだしてるとか、聞こうと思ってたのに。仕込みがまだまだ駄目だ私。
ていうか握手って、普通に今日楽しかったって言えばいいんじゃないの、と終わってから思った。詳しい事はファンレタで伝えるらしいすね。ファンレタいつ書けるのか私。



それにしても。8人の高速握手恐るべし。
疲れ果て、よろけながら、たどり着いたよっすぃとの握手はまたも苦笑。 苦笑人生!



でもまあ、イベント中最前で指差しそして目配せそして笑顔満開!だったので、幸せでした。しあわせしあわせ。

*1:はじめてのCDSの時も最前だったけど座りだったしね