飲み過ぎ胃の痛み

なんだか忙しいうちに夏も終わって、今年も花火大会にいっこも行けないうちに、9月になり、そしてすっかり涼しくなってしまいました。といっても、合間合間によっすぃを観には行って。
忙しさ最後の9月初旬はやれSTBだよっすソロだ!仕事まだ続いてるで、ぎゃーとしてまして、10日前くらいにやっとすっかり落ち着いて、やれ打ち上げだやれ飲み会だカラオケだご近所飲みだ、とはしゃぎまわっていたら、がっつり胃腸もしくは肝臓に疲れがどばっと来てしまいまして、ここんところもうこれはいよいよ医者にいかなあきませんのではないですか?みたいなことに!胃ー痛い!体だるい!やりすぎ自分!もうちょっと淡々と生きるのが大人なのでありましょうが、もうしょうがない。こうして自分の体を知るのだと思います。整体にも初めて行ってみました。とても効果あったんです。でーもー、飲む前に整体に行くのはやめたほうがいいと思いました。すっきりしすぎて余計にはしゃぎ過ぎたっていう。とても元気になっちゃって、調子に乗って3日連続みたいなことで飲みまくってたら、1週間後に疲れがどーん。だめな大人ですよっすぃ。

というわけで、9月はざっくり、よっすぃソロライブを観に行ったり、観に行ったり呑んだり飲んだりしておりました。

吉ソロライブの事はまた改めて今更ながら書くとして。まだ書いてないの。余裕がなかったから。


あと音楽ガッタスの新曲が出ました。買いました。

Come Together

Come Together

メロングリーティングの時にまいちん欠席バージョンを見て、振りおもろいわー、楽しい曲ねーと思い。ラジオのオンエアとドアップで聞いて、もう地球の事とか温暖化とか歌わさんといてーつんくーとちょっと思いながら(私が思ってた、音楽ガッタスのコンセプトはざっくり書くと、応援してね、青春友情、愛情、走ってなんぼ、みたいな事だと思ってたんだけどなー。詳細はまとめてないのでほんとざっくりでごめんですけど。でも今回の新曲はちょっと机の前に座らされた感じの、別に音楽ガッタスが歌わんでも、って内容の歌詞が散見され、ちょっと違うなーと思って)、でもまー適当な歌詞で鼻歌歌うくらいは楽しんでて。
で、どうでもいい話なんですが、発売されて歌詞カード見て、あまりに自分が空耳だったのでびっくりしました。例えば、ゆーめみる青年たちはーのところを、ゆーめみる精霊たちはー、と私は普通に歌っていまして、精霊て!夢見る精霊が何才までって歳とかあるの精霊?と自分でも不思議には思っていましたが、それでも違和感なく受け止めており。そしてまたある時は夢見る精鋭たちとも歌い違えており、ふんふん精鋭ね。よっす精鋭だもの、と。意味がわかりませんね。あ、あと、冒頭の、憶測的な報道よりーを、音速的なー王道よりーて勝手に歌って、へーだいぶん速いんやー、って何が?速い王道?それ王道?みたいな事思いながら鼻歌歌ってました。というわけで音速的な王道の精霊で精鋭の歌です。私的には。むちゃくちゃや。ま、ちょっとおおげさに書きました。細部の空耳っぷりはほぼこんな感じ。

さて。これには初回特典でイベント抽選券がついてたのですが、残念ながらもう締め切りは過ぎ、実は当選発表も終わっています。えっとー、当選しました。まさかの当選です。だいたい携帯応募のやつはあたった試しがないので(色じれ握手会の落選を今もひきづっている)、びっくりです。握手会もあるんでしたっけ。よっすとまいちん以外はみなさん初めましてです。の、の、のっちさんとかとは何をお話すれば・・・。あと、ふじもっさんはいらしゃりませんよね。。音楽ガッタスですもんね。ガッタスじゃないですもんね。ですよね。。。