負けおしみとかじゃないのよ

と書くとものすごく負けおしみしてるみたいですよね。違うのにー。

こないだ、おとめ塾新宿支部会合にて、うちのHDRのDVDドライブが本格的に調子が悪い事が判明しまして。途中からは、ディスクによってはまったく再生できないことにもなっていたのですが、どうやら、吉澤さんご出演のDVDに関してはほぼ再生できるという事実もあったり(よっすが出てないのは高確率で再生できなかったし)して、私の吉オタの念が電子機器にまで浸透し吉澤を感知するという吉オタ人工知能化しているマイハウスなんでございますが。そうとはいえ、いよいよハードディスクの中身がDVDにダビングできなくなってきたので、なんとかその方法を考えたい今日この頃。DVDドライブだけの不具合なので修理に出しても良いのですが、ちまちまと4年近く編集しつづけた吉澤タイトルが280タイトル中270タイトルほどを占めている貴重なディスクなので、いやとっととダビングしたかったんだけど、たまりにたまってしまったのです。んで、修理でうっかり初期化されても泣いてすむどころの話ではないのです。というわけで、つないでダビングするようだけに、DVDレコーダー専門機的なものはないだろうか、と探したりしたんですけども、ほとんど見当たらず、もしくは安定性が悪そうだったり。それなら新しいHDRを買って、HDR同士つないでダビングすることを検討しようかというところに来ています。どうせ、4〜5年でダメになるんだろうということがわかってきたので、もう安くても安定性さえ良ければ良いんです。で、5万円くらいのなら、今度のよしやぐCDSに行ったり、そのために服やら買ったり、髪の毛切ったりしたと思えば、その分で買えるやん?ということに昨日思い至りました(kawairiさんからの提案)。いやちょっとまて、それはどうか、予定外の買い物である事実をそんな事でごまかしていいのか、いや、でも、たくさんの吉澤タイトルが救うためにCDSに落選させてくれたのかもね☆とかね。あそうそう、あいかわらず落選について本人いたって前向きなんですけど、他人様からしたらただの負けおしみに見えるみたいですね。落選についてはぜんぜん落ち込んでないんだって、マジで。ただ、まいちんオタと思われてるならそれは心外だなあははは、と思ってるくらいで。まいちんも好きだけど、吉オタであることは譲れないよなーー。って何を書きたかったんでしょうかね。HDR何が良いかなー。