グリーティング

23日、メロングリーティング観てきた。楽しい時間でした。むらっさーーん。近くで村さん観たらやられる、という噂は本当でした。むらっさーん。むらっさんの今の髪型好きです。
トーク&歌で2時間。ちょっと体調が悪かったのでトーク(結構長い)で立ちっぱなしがちょっときつかったですけども、ライブ部分ではきっちりあがるというか、こんなときにはこのラインナップ的なライブキラーチューンが満載のメロンさんは強いですな。
印象に残ったのは柴ちゃんが「みんなの声を聞きたい」とかいって、あの題名知らないんだけど、歌詞をオタが復唱する曲。こういうお約束みたいのがさすがで、でもあんまり知らなくても、おいてかれない感じもメロンさんの暖かさというか。ちゃんと煽ってくれるしね。
長野FCツアーの告知で、となりで新さんが「楽しそうですね、行ってみたい」みたいなことをぼそっとつぶやいたのを聞き逃しはしませんでしたよ!この前まで、メロンとかあんまりわからんし、みたいな事を言ってたのに!
あと村っさんのネタトークは、フリートークとかアドリブとか超越して、もはやオリジナル落語か漫談か、のレベルに達してますね。うますぎる。斎藤さんはちょっとぷっくりされておられるように思いました。ピンクのショートパンツ。ダイナマイト!柴ちゃんは前はよくわからなかったんだけど、最近好きです。STB以降、特に。大谷さんは素晴らしい司会進行ぶりでした。

あ、せっかくなので、メロンTも購入して、俄メロンオタとして楽しんでまいりました。kawairiさんに誘われてなんだかんだで年末毎年、ハロパはどんだけ?みたいなことで偶然メロン現場に足を運んでいた集大成って感じですかね。メロンどんどんいいと思います。がんばって欲しいです。グリーティングはライブハウスで月イチ開催ということで画期的な企画だと思うのですが、また行きたいかも。ゲストによるかもしれませんけど。よっす出ろーよっす出ろー(念)。

あとおおむね良い空間だったと思うのですが、しかしライブハウスはいろいろ距離が近いので、変なオタも近かったり、客席とのやりとりも近いために、時折メンバーも怖がるというか引くというかそんな場面もあったように思います。その辺なんとかかわしていたメロンさんたちはさすがだと思うのですが、いろいろ大変ですなー。みんなもちっと優しくしてあげて、年頃の女子たちなんだからさ。

この日のスペシャルゲストは美勇伝のみなさんで、そういえば、美勇伝観るのはこれが最後だな私、ということを思いながら観ておりました。最後のシングルがなんにもいわずにI LOVE YOUという娘。の曲のカバーだというのがちょっぴり切ないです。しかしヨッスパートが梨華ちゃんでこれもなかなか切ないというか(いい意味で)

グリーティング最後の曲は、パーリーインザナイのアンフォゲッタブルで。これいい曲ですよね。メロディラインが気持ちよくて、私この曲好きなんですけど、あ、でもパーティ終わりか、とちょっと涙ぐんだりしてしまいました(えええw)。いい選曲だったと思いまーす(私がちょっとじーんとするくらい(笑))。


帰りは新ちゃん曰くアンチ炭水化物ツアー。店を求めて渋谷の街を徘徊してしまいました。もろ渋谷久しぶり。渋谷といえばハロショですが、この日は開演ぎりぎりに会場着したので寄れませんでした。最近写真買ってないです。

そしてとうとう、生吉澤どころか、ハロー現場の予定が無くなってしまいました。GWは美貴ちゃん握手会にトライしてみたりする?<うそーん。まあ当分ご隠居気分で過ごします。