すかいらーくグループリーグ最強チーム決定戦有明

今更だけど、試合翌日になんとなく書いておいたのをちょっとだけアップ。全部じゃないけど、なんだかまとまらないしで一部だけ、メモとして

こっちに越してからガッタスの試合に行ける機会が当然増えて、応援の仕方もだいぶんわかってきたので、かなり楽しい感じです。応援団の人らに混じりたいくらいにノリノリ(笑)です*1。実際気軽に回数応援に行けるのと行けないのではテンションがかなり違う。よくもわるくも。悲しいかな。

してももう昨日の試合は1、2試合目の途中までやきもきし過ぎてものすごく疲れたー。もう1試合目なんか途中ハラハラしすぎて血管切れそうになったりしつつ終わった瞬間ぐったりしたですよ。感情入れ込みすぎっちゃ入れ込みすぎなんだけども。もうたんさん黒ちゃん、はー疲れた連発してごめん。でもそうやって自分なりに一所懸命観て、一所懸命応援できるようになったかな、とも思うと、それでも実は疲れたことも含めてすごく楽しんでるんですよ。そういう楽しめる、というか応援したくなる試合を今なお見せてくれるガッタスの姿も素晴らしくて。今もさらに技術面でもまだまだ成長してると思うし。はっとさせられるパスまわしや細かい個人プレイもあるし。勝ったらそりゃ嬉しいけれども、負けたとしても負けた理由というのが見えるというか。結果は勝っても負けてもプロセスを楽しませてくれる部分は相変わらず健在。

そんなで、最近は応援しなくて後から後悔するとかいやなので力いっぱい応援モードの私です。シュート決まったり良いプレイに大喜びし、シュート外れたり惜しいときには思いっきり落胆したり。昨日もあまりにフリーダムに応援しすぎて試合の内容がどうとかあんまり思い出せないのでとりあえず自分レポ。1試合目の私「ここで負けてどないすんねーん。勝って決勝行ってもらわんと困るねーん」PK「美貴ちゃーん、お願い決めてーーー」2試合目「新人ちゃーん何遠慮してんねん!ちゃんと蹴らんかーい!」「シュートせんかったら点数はいらへんねん!勝たれへんねん。シュートやシュート!行ってまえー」やーね関西人って。えっとー一応だいたい心の中で叫んでる内容☆カナ。時々リアル(笑)あと、「柴ちゃん守って守って!」3試合目「まいちんナイスーーー!」「走って走って」「戻れ戻れ」とかとか。どこのオタ監督だっつー。コート際の席はついついそういうモードになりますわね。ボールと選手の位置取りをまるで自分が試合してるかのように真剣にチェックしたりもしながら*2、コールもしなきゃだし、忙しいったら!まあそんな感じでしたー。はーつかれたー。家帰ってきてご飯食べて早々に寝てしまいました。ほんとは仕事しないといけなかったんだけどーー。体調不良そうなよっすががんばってたというのに、私このていたらく!まあいいか無理してもできないもんはできないしー。

なんか中途半端だけれどもこんな感じでした報告、てことで。某たんさん、黒ちゃん、すっごく楽しかったです。ありがとうございましたーーー。

*1:関西にいたときに、たまに遠征で行っても要領よくわかんなくて、よっすぃ観るだけでせいいっぱいいだったり、それでよっすが調子悪かったりしたり、試合も嫌な感じで負けたりなんて時には、せっかく遠征までしたのにーみたいなせっこい気持ちも出て来ちゃったりして、どうとらえていいかわかんなくて消化不良になるのが怖くてあまり行かなかったり、ていうのもあったもので

*2:フットサルはしたことないけどハンドボールしてたからその感覚がリアルだったりもするんですよ。あと学校の球技大会でバスケットとかコート際で応援してても立ち上がって一緒にボール追いかけて声かけつづけてて、おもろいけどうるさいわー、まあ盛り上がるからいいけどさーとか言われ続けてたし。まあ今もあんまり変わらんことで生きてるわけですな。そういう感覚を懐かしんでる部分もあって試合を楽しめてるので、最近誰が出ようが出てまいがあんまり関係なくガッタスの試合を観戦してる