大阪ラスト

楽しかったーーー。いつももう楽しかったとしか書いてないので、あさってまでに今回のツアーのまとめをしときたい気持ちはあるんですが、詳しくはまあ追々。とにかく今回のセットリストでは、吉ソロ→宝の箱→もっさんソロ→通学列車→未来の太陽、この流れにものすごい幸福感を毎回感じています。何回見ても飽きない流れです。素晴らしい。あと、悲しみトワイライトから浪漫の流れもほんと好き。大阪夜ではよっすに悲しみトワイライトで「ほれかっこいいいやろ」みたいなにやり笑顔を真正面でされてノックアウトですよ。ニヤニヤですよ。いやニコニコですよ。ほんまかっこいいっつーの。悔しいけど(ってほんとはぜんぜん悔しくないっつーか嬉しい(意味不明))

などととりとめなく。

とにかく!大阪凄かった。よっすがいつも大阪大好き大阪は第二のふるさと、なんていうもんだから、そらもう有無を言わさず盛り上がるっちゅーねん。今回はその集大成だったよね。すばらしいよ、ほんとすばらしい。

また私のことを書きますが、アンコールでよっすぃコール。会場全体でよっすぃコール*1で私感極まってしまって、コール途中から、ビーポジティブ途中まで泣いてました。あーあ。もう泣かないかな、笑って終わるかな、と思っていたのに、スイッチは突然入るものでした。さいたまラストが思いやられる感じです。もう想像しただけでもぐっと来ます。でもまあ涙が出ちゃったとしても笑ってれば、笑いながら終われればいいよね、よっすぃ。

本当にああ卒業なんだな、とやっと実感しているのですが、そこで今日は朝から、そういや卒業公演の卒業スペシャルソロナンバーはいったい何を歌うんだろう、という想像をつらつらしてしまってます。やっぱりI WISHかなーとかミスムンジャジーver.*2かなーとか、まあいろいろ歌ってほしい歌も含めていろいろ考えるのですが、やっぱり、しっとり終わらないだろうよ、というところで、プッチの青春時代1.2.3に一票、かな、と。べべ恋もありなのかな、とか思うけど、「青春」とかいっちゃう割に古風な吉澤さんのことだから。

*1:私の連番者さんが先導だったのね、どうりで近くででかい声がしてた(笑)すぐにのっかった私ですよ

*2:ないか、それはやっぱり。バックトラック新録しないとだめだものね