髪の毛

大阪公演で愛ちゃんが髪の毛切ったのを披露してましたけども、一方よっすぃ髪の毛のびっぱなしじゃない?今後の仕事の都合なのかしら?忙しいそうだから髪の毛にかまってる余裕がないのかしら。あと2日の間によっすの髪の毛がきれいにカットされるかどうかが目下の気がかりだっていう相変わらずの感じで行くのはちょっと愉快っていうか。いやほんと、ねえきれいにしてもらって。お願いだから。でも自分で切るんじゃないよ。

身なりの件でいうと、旭川のときなんか昼公演の入りがぎりぎりだったみたいで*1、ほぼすっぴんというかファンデだけでメイクしてません、風なよっすに、いや、いつもよりほくろたくさん見えちゃってるよ、ってなんもしてないのか!みたいなよっすにニヤニヤしてしまったものです。夜公演ではばっちりアイメイク状態だったので、その落差が余計にね。もう時間ねー、でちゃえーみたいなそんな感じだったんだろうかと。ほかのメンバーはちゃんとやってるのにね。地方の昼公演はどこか適当な感じですよ。まったくこのリーダーは。そういうとこも好きなのでしょうがないんだけど。

*1:ホール裏手に開演10分前くらいに車が着いてた感じがした。ハンディカメラが追っかけてたの見えたからそう思ったんだけども。悪天候で飛行機遅れてたらしいし、って私もぎりぎり入場でしたなあ、あの日。観光に連れてってもらってて。ああ楽しかった北海道生活