握手会までの私

まあ、自分のための覚え書き
よっすぃに超間近で会うこの日のために、久しぶりの乙女行動に出ていた私はこの2週間、食事・生活ともにダイエットメニューをくみ、体重は1kgくらいしか減らなかったけど(ほんとは3kg減が目標だった)、毎日の野菜中心+炭水化物朝だけ食事と、半身浴+入浴中カプサイシンなマッサージ&風呂上がりクラランスマッサージで顔や体のむくみがとれ*1、普段は適当なしみかくしも普段より念入りにはして、自分としてはもう何も後悔することのない、晴れやかな気持ちで会場に向かったのでした。それに、昨日の夕方には髪の毛も切りにいったし、自分的には顔まわりはまあこれで最低限いやな感じではないだろうと。そしておとといには服も買いにいったのでした。ほんま服何着ていくねん、ってところでめげかけたりもするんですよ。まあ、いつもそれほどハレとケの差がない暮らしをしているものですから、仕事服は動きやすさとかシンプルとかそういう感じだし、派手目のおされキメ服ってのもないしなー、まあいつもどおりの格好で行くかというところで、でも最近服買ってなかったし、せめてあたらしい服で行くくらいにしようか、とか靴はやっぱりこのお気に入りのをはきたいから、ならカジュアルすぎなくてこぎれいに見える感じで行こうかなーとか、よっすはきっと黒っぽい服だろうから、私も黒っぽい感じで(だいたい普段どおり)で行くとして、こっちのセーターは安っぽく見えるからこっちにしようかとか、まあ私なりにいろいろ考えたわけですよ。まあいろいろ考えたところで大したことはないのですけれど、ほんとに間近でよっすに会うわけだから、いろいろいろいろよっすぃに握手会やって良かったと思ってもらえるようにしたいと、まあそういう私なりの人にはわかりにくいサービス精神を発揮したいわけです。マスカラとか普段より10%増量ですよ、アイラインも念入りに長めになるっつーの、みたいな。ま、いかんせん人からみたら大したことはないのだが。自己満足の世界。いいの私が良ければ。そして神は細部に宿る。

なのに前日になって、会員証とか免許証とか用意してて、期限証が見あたらないことに気づいて軽くパニック。親切な偽梨華ちゃんからアドバイスをもらって、まあ無事に入場できました。

んで、整理番号は1300番台だしゆっくりでもいいかなーとか思ってたのもあって、いろいろ用意してたらちょっと遅くなって。家からゼップまでの約40分間、笑顔YESヌードのみ延々エンドレスリピート。これってリズムの取り方がサマーナイトタウンだよね。「ねえ笑って」が無いのがさびしいかも、いやそれは抱いてHOLD ON ME だよ。あの頃「ねえ笑って」がおもしろすぎて好きすぎたなあ、とかそういうことを考えながら、会場に11時40分くらいについて。コインロッカーもう埋まってるかなーと思ったら、全然あいてて、上着とか不要なもの入れて(っていうかみんなコインロッカーつかわなすぎでびっくり。会場内はかなり暑かったのにごっついコート着てる人多かった)前の方はまだあいてるとこがあるって係員が言ってたのでそっちの扉から入ったら、よっす側の前から10数列みたいな場所でラッキー、よっすの生声も聞こえる距離。ふは。

入って回り見渡してたら、後方にコージーさん発見。このあと名古屋にも行かれるとのことで、相変わらず素晴らしいフットワーク。次は娘。大阪で会いましょう!名古屋・さいたまにもいきまっす。

*1:他人にはわからないだろうけれども、そもそもむくんでるかどうかもわからないと思うけど。でもなにせ正月太りに加えて、1月は個人的にかなり気分が底に沈んでたところによっすのいろいろがあってかなり太ってしまってたので、2週間前は握手会に行くのが本当に億劫だったのよ。でもこれを機会にと一念発起。やらなかったら何も変わらないが毎日少しづつケアすれば何か変わるのであります。未来の自分へのまたいつか落ち込んでしまったときの自分へのアドバイス