もうだめとかそうそうないのだから

以下私事

ぼんやりしながら掃除機をかけ終わってMacに向かうと、モニタが真っ暗。スリープモードでもなくMacを再起動しても何しても真っ暗。掃除機をモニタと同じコンセントにうっかり差し込んだからショートして故障したのだろうかと目の前真っ暗。会社を辞めて、張り切って買ったアップルシネマディスプレイ23inch。高いんだよ。素晴らしいんだよ。A4見開きがほぼ原寸で表示できるんだよ。すごいんだよ。しかたがないので前に使っていた安い17inchのモニタをつないで故障検証。したらmacも起動しない。まああれこれ普通にやってmacは無事起動し、さあ、サポートに電話して修理に出そうかといったんディスプレイを片づけようとしたら、電源アダプタとmacをつなぐプラグが抜けてた。掃除しながら外付けのHDとかMacのレイアウトを変えた拍子に抜けたらしい。そんなに簡単に抜けるプラグってどうなのさ。つなぎなおしたら、無事起動。ああ、あせった。もうだめかと思った。モニタがだめなだけでなく私もだめかと思った。そこでもまだ運が悪いとかもうなにもかもだめだとすぐ思ってしまう今の自分にちょっとあきれた。でもなんだかちょっとすっきりした。なんだ。

Brand New Knife

Brand New Knife

吉澤卒業発表に心右往左往していたここんところだけれど、今は別にできることなどないので。今日はこれ。
要するに10年くらいまえの音楽ばかり聴いてるらしい。良かったのか、そのころが。別に楽しかったわけではなく、いつでも右往左往しているだけ。たぶん。
がんばるのも大切やけど、リラックスもしなさいよ。正月言われた。去年1年、がんばったとはお世辞にも言えない私だが、がんばってないというわけでもない。がんばりという言葉は本当は不必要な年だった。それが自分で受け止められなかった年。よっすに会いに行けてただけまだましだった。
今年は何も結果がでなくてもいいが、少しだけでも毎日何かしよう。何も深く考えすぎずに。結果は後からついてくるってことで焦らず変わらず行けるように。何ってのはまあいろいろ。ずっとひとりで家にいるといらないことを考えすぎるようだから。考えていても仕方がない。新年よっすの将来だったり娘。の将来だったりばかり考えたりしてしまったが、そのまえに自分の事を。よっすに置いてかれないようにね。
うーん、なんか思ってることと言葉がちょっとずれてる。まあいいか、今日はモニタが無事だったということだけで十分。