観劇以外の出来事

うぉー、よっすに夢中で(笑)、8/5の東京での出来事を書き損ねておりましたーー。

夜の部っつっても16時からなんでほんとは14時には、せめて15時には新宿着しようと思ってたのに、なぜかなんでか、大阪を出るのがものすごく遅くなり、12時半の時点でまだ大阪にいるというおそろしいスケジュールの元、開演10分前に新宿着予定という、恐ろしい行動様式でまじで焦ってました。コンサならともかく、ミュージカル観劇を息切らしながら観るのはやだーとの一心で、品川での新幹線→山手線の乗り換えを、コトミさんにアドバイスいただいた「俺流スタートダッシュ(リアルフェイスより)」で決めましたら、10分短縮、要するに開演20分前に新宿に着いたのでした。アルタ前で待っていただいてたokabowさんと合流し、新宿コマ劇場へ。開演直前なのにゆうゆうとグッズ列に並んでいるコージーさん発見。美貴DVDのお礼はまた改めて〜!そして劇場前でびっくりとさかさんにお会いしました。とさかさんは第一声「トレポス吉澤さんを引きましたが、新さんにあげちゃいました」とさかさんの視線の先を見ると、新さんが〜!くれくれ光線を出しながら実際くれーよっすくれーといってたら優しい新さんは歯ぎしりしながらくれました(笑)ありがとうございましたー。とさかさん!新さん!
で、無事観劇。
偶然uteenさんに幕間お会いし、ソロセットの一部(ほとんどともいう)を引き取っていただき感謝でした。雅ちゃんのようなよっす(写真)は今私の家で、素敵に微笑んでおります。買えて良かったわー。uteenさんと一緒におられたよっすぃさん(ですよね、もしかしてゆっすぃさん?)とも少しお話しました。終演後は噂の黒薔薇様にお会いしたー。びっくりしましたー(いい意味で)。深いです。吉オタ界隈深いです。

さて、リボンの騎士後は、露天のあれな写真も観察しつつ、よっす大臣がなかったのでうなだれつつ、飲み会へ。口パクありがとう話とか披露できて満足。新さん持参の梨華ちゃん写真群がすごすぎて感動した。梨華ちゃんの狙われっぷりからしたら、よっすなんかほんとお上品(うーんあんまり嬉しくないか)ともかく梨華ちゃんの振り幅の広いいろんな部分のフォトジェニックぷりに感動でした。でー、そんなですっかりテンションあがってしまった私は、日帰りのつもりが、朝まで飲み。とさかさん、新さんおつきあいありがとうございましたー。楽しかったです。ディープでした。とさかさんはもう朝は無口になっておられて申し訳ありませんでした!

翌日。って本来は観劇当日日帰りのはずだったので朝に帰るとかいってたけどもやっぱり、急遽ガッタスカフェをたずねることに。okabowさんと新さんとまったりガッタスカフェへ。暑かったー。でも去年、おととしと、涙を流しながら冒険王観戦をあきらめたのでうれしかったす。つってもよっすぃ〜新宿コマ劇場にバブーもしくは親馬鹿大臣として存在しているので、ガッタスカフェにはもちろんいませんでした。チャクチャクとヨツヤクローバーズの人が練習をしていたかな、あ、ザナドゥもか。ザナドゥってホリプロでしたっけ。山崎裕太がいた。もちろんコーチだかなんかだからいるんですけど、山崎裕太といえば、やっぱり私としては映画「打ち上げ花火〜下からみるか横からみるか(だっけか)」ですなー。小学生?でしたっけね、あの頃は。ランドセルしょってましたっけ。すげー。

ガッタスカフェ辻ちゃんテーブルでオムハヤシとビールをいただきつつ、よっすカナリア軍団ユニフォームみたり、流れているガッタスのビデオみたり(3回は観た、たぶんもっと観た)、他の客はガッタスオタなのかどうかを観察したり。親子づれはたまたまかなーとか思ったりしたけど、子供はともかく、お父さんが食い入るようにガッタス映像を見てる場合もあって、ちょっとおもしろかった。そのお父さん普通にかっこいー若いお父さんだったし。ここでハロモニみてたから家出るのが遅くなった新さん合流。吉澤写真のアルバムをご持参いただき、じっくり観る。私は写真が集まりだしたのはこの1年くらいなので、みたことないけど服装や髪型は知ってる写真もいっぱいあってうれしかったす。あーこのころ辛かっただの、これ好きーだの、この口好きーだのいいつつ吉オタ談義にも花を咲かせておりましたが、昨日飲み会でみせてもらっていた梨華ちゃんアルバム(新さん所属・割とエロい)の方が、なんだかアルバムが古びれていて、でもそれは最近アルバムの入れ替えなんかをして、よっすのは新しいアルバムに入れたとか、ってことでまあいいでしょうか(笑)でもあれですよね梨華オタと思われてもいいんですよね〜!そうそう、展示してあったよっすカナリアユニフォームは微妙に着せ方がよっすっぽかったんだけど、肩の張り方落ち方がよっすっぽかったんですけど偶然でしょうか(って細かすぎか。しらんがな、て感じですね)

あとフジテレビへ行ってみたりしながら、okabowさんは池袋でのっち観劇のために帰られ、でも私は、もうこの夏はこれないだろうから、と再度ガッタスカフェへ行き、練習風景みながらまたまた吉オタ談義。練習終わったどこかのチームのアイドルっぽい子たちがいて、その人たちは、ユニフォーム着てると「誰やねん?」としか思わない感じなのに、私服だとかわいかった。ならばガッタスユニフォームでもアホみたい可愛いよっすぃはやっぱりすごく可愛いのなーと思ったりしながら。たぶんあの日、ガッタスカフェに一番長居したのは私だと思います。カフェのスタッフの責任者みたいな人たちはそんな私たちにもなんだか優しかった気がする。なんかあの人どっかで見たことある感じなんだけど、フットサルのなんかでみたんかなー。ふーむ。がたいのいい人でした。コーチっぽいと言えばコーチっぽいんだけど。

冒険王閉園時間になり、そのまま帰宅の途についたのでした。そんなまたまたオタオタしい東京遠征でした。

そうそう、ガッタスカフェのガラスにかかれたよっすのメッセージ。ここまで(ガッタスカフェ)まできといて、まだオタらしく振る舞う事を拒絶していた私は、かなり場所に慣れてきた最後の方でじっくりメッセージを観察したのですが、よっすのおすすめは唐揚げだったー。そしてやしのみジュース!てっきりオムライスと思ってたんだけどー。だったら唐揚げにすれば良かったーとか後の祭り。とか。あーそれとあげぱん食べれなかった。おなかいっぱいすぎたもの。やしのみジュースはカップルで頼むと(ハート)らしいですよ。なんだ、何があるんだ、やしのみジュース800円。