ハロパ岐阜

当日無事現場でお祝いできたので安心してまして、今頃でアレですが、辻ちゃん19歳おめでとう。

詳しいことはのぞみ主義関係の方々におまかせして。以下私感、ざっくりですみません。

岐阜夜。開場時間少し前に会場到着。のぞみ主義のみなさんが、サイリウム配布の準備をされているところに合流。ダンドリわかってなかったから、見守っとこーってのんびりするつもりだったけど、つい、サイリウムを受け取って配布のお手伝い。まったくダンドリやら心構えやらなかったので、どうしょうか、と一瞬困惑しましたが、会場外での配布で、ご一緒したまさやんさんがにこやかにアドバイスくださり、楽しく配布活動できました。心よく受け取ってくださったり、もう持ってるから、大丈夫ーと笑顔でいってくださるかたやら、なんのことか知らなかった親子連れの人は、「のんちゃんの誕生日なんで」っていうと、のんちゃんが喜んでくれるならーってすごい笑顔で受け取ってくれたり、楽しかったです。だいたい配り終わった頃に新さんに偶然お会いして苦笑。よっす広島のときにはなんもお手伝いしてなかったので、心苦しくもあったのでした。ほらあれ、のぞみ主義の方々にはほんとこの一年お世話になったものですから。チケとか吉澤写真とか吉澤写真とか吉澤写真とか吉澤写真とか。

入場して、急いでのんちゃん誕生日Tシャツに着替えて(最近もうすっかりT着るのに慣れてる)、okabowさんとたかのりさんとで連番夜の部。

美勇伝前のMC終わりに、大きな四角いケーキを唯やんとエリカが、そしてでっかいミッキーを梨華ちゃんが背負って出てきて。のんちゃんハッピーバースデイ !のんちゃん感極まってたねー。なんというか、いろんなことがこの一年あっただろうから、そういうところに私も思いを馳せたりするわけですが。こういうところで感極まって涙ぐむようになったところにのんちゃんの成長っぷりを感じたりもしたわけです。
それでも、ケーキにそのまま顔からつっこんで、かぶりつくのんちゃんに笑い、それを他のメンバーにもやらせるのんちゃんに笑い、みんなが口のまわりや鼻にクリームをつけてる状態のなか、期待どおり、顎にクリームをつけてる梨華ちゃんに大笑い。梨華ちゃん、顎、顎、顎についてるよ、と、まあひそかにつっこみいれたりもしながら。

もうすごかった。ハロパでのこういうイベントは、出演者の方も自由度が高いので、ステージ上も、客席も、お誕生イベントモード一色なわけです(娘。だとなかなかこうも行かない。ケーキも出てこないですものね)。お祭りでした。ごっちんも涙ぐむし。私もちょっと涙ぐんでしまったわよ。

泣いて笑って笑わせてほんと素晴らしいのんちゃんバースデイ。だいたい私、のんちゃんと梨華ちゃんを多く見てたんですけど、ふたりともずっとすごく笑ってる感じで、私もずっと笑ってた。自然とニコニコしてしまった。

ピンクサイリウムでいっぱいのドッキドキラブメールでちょっとぐっときている感じののんちゃんでありつつ。

I WISHもですけども、まずは恋INGでぐっときたわー。ダブルユーの事もそりゃあるんだけど、吉オタの私としては、この楽しい場によっすぃ〜がいないのもちょっと寂しくもあり。恋INGの時は小さな声で歌いながら、よっす風リズムの取り方で、ここにいらさらないよっすの代役を勝手に務めてきました。わはは。娘曲のときはいつもよっすの代役をば(笑)。なんつーかずっと吉オタとして4期と85年組を見守ったつーか。ま、勝手にね。

ほんと楽しいお誕生コンでした。とりあえずざっくりでほんますみませんけども。
またその後のこともぼちぼち書き留めますー。とりあえず、お会いしたみなさんありがとうございましたー。