ツアーファイナル

さいたまからさっき帰ってきたー。とりあえず、なんもまとまらないけれど、走り書き。
勢いあまって、3公演全部見てきましたけども。確かに正直6日はぐだぐだでしたよ。客も少ないし、メンバーもホールコンのままのオーラしか持ち得てない上に、歌えてなかったし。あれは絶対終わった後大反省会だな、と見ながら思ってしまったくらい。
でも、7日の昼を経て、夜の部ツアーラスト公演はものすごい盛り上がりで素晴らしかった。SSAが曇ってた。熱気で曇ってた。そしてよっすぃ〜は終盤MCではっきりわかるくらい声を枯らしていて。リーダー態度で示したんだろうなー、とあんなよっすの声は聞いたこと無いよ、って(私だけ?)。メンバーもみんな昨日とは違う素晴らしいオーラを発してて。

そして客は、もう見てて、「私は6公演だけど、みんな何公演行ったよ?」とみんなに聞いてまわりたいくらい、もう全てをわかって盛り上がってる感じで暖かく*1。ツアーファイナル、娘。好きなみんなが集まりました、って感じだった。7日夜は客席もほぼ埋まってて良かった。うーん、上手くまとまらないけど、3公演全部観れて良かった。良いときも、悪いときも、ちゃんと応援したいと思った。良くも悪くも、ですけれどもね。でも仮に今が辛い時だとして、それでも続けなきゃ行けない、っていうことだとして、ほんと特に10代の子達には辛い試練の時だとして。で、そんな時、駆けつけて応援する、そういう事でいいんじゃないかと、なんとなく思いますよ。そして、メンバーたちはがんばったと思うし。ぐだぐだなままで終わってたら、どうかと思うけど、ちゃんと最後はあげてきた、と私は感じたし、もう素晴らしいよ。なんでそこまで、て思うくらいに、ヤツら偉いな、と思う(ああもう何書いてるかよくわかんない)。

さてさて、もう2時間×3公演踊り倒して、歌って叫んで、くたくたっす。よっすががんばってるのに乗せられたよ。ありがとう。よっすぃも、すぐスフィアの試合もあるしで、ほんといろいろ大変だろうけど、その時その時を大切に、つっぱしていってくれ。ついてく*2、ついてく、って余計なプレッシャーもかけたくないけども、なんていうか負けない。よっすには負けないぞ(何勝負だ?)うーんいつも心によっすだ(もうほんとわけわかんないすね。勢いでごめん)

*1:しかもみんなさいたまラスト3公演全部見たんじゃないの?ってくらい、初めて披露されたキュートちゃんたちの新曲を覚えてて(って私もだけど(笑)

*2:スフィアには応援行けないけれど。ごめん。