よっしー良いよね!

いろいろあって、土曜に友達と電話で話してて、この子とは、どーんと生きたいよね、生きなきゃね、ってなんか時々確認しあう愉快な間柄なんだけど。その友達がブログはじめよっかなー、ていうから、はじめなよーっていう話なんかしてて。うーんこいつなら言ってもいいかもね、と思いつき。あー実は私ブログやってんねん。「どんな?」いや、なんつーかアイドル好き日記っていうか、あはは。いや、アイドル好きっていうのとはちょっと違うくて。モ、モーニング娘。吉澤ひとみ、という人間が好きでさー、アイツすごいいいのよ(照れ隠しにアイツ呼ばわり)、アイツのねー性根が好きなのよー。もう若いのにねえ、よくできてるのよ、おもろいし。だからねえそういうのを誉めてあげたいっていうか、そういうね。とかなんか、またひとりオタバレしてみた。

したら、その友達「えーよっしー!よっしー良いよね!最近すごくキレイになったよね!うんアイツはいいと思う。まっすぐだ、性格が白いね*1、そりゃ応援しなあかんわー」でしょでしょ、もっと評価されていいんだよ、ちゃんときちんと誉めたりしてあげなきゃいけないんだよ(って誰?)。まま、よっすぃ〜大絶賛&ふたりしてよっすのことアイツ呼ばわり。いやすごく親近感を持っているということですよ。あげく「私らよっすぃ〜とは通じ合えると思う」とかなんとかのたまうよくわからない土曜日の30代ふたり。いや。よっすぃ、オタじゃない人にもよっすの良さが伝わっているようだよ!楽しいね。

オタバレ話に戻す。え?引いてない?「引いてないよ」。しかも「小川さんはちょっと前ふくらんでたよね」別に小川の話振ってないのに話し広げてくれて。しかもさん付け。ブログのアドレスはまだ教えてないけど、「気が向いたらアドレスを送るように」指令だされた。いや恥ずかしいし、だって遠征とか行ってるし「えー遠征ーっ?どこ行くの」いや東京とか、この前は広島とか、あれ誕生日だったからさ、お祝いでさ「よっしー喜んでた?」うん喜んでたよ、とかとか話してて。「なんやHCY、仕事によっしーにブログにそりゃ忙しいな」あははは。電話の電池が切れてまあその辺で話し終了。そしてオタバレブームはここで終了だと思います。友よ、いつかここを読んだ時にはそんな電話をしたっけなーと、そして、いいとししてHCY吉馬鹿すぎやわー必死すぎやろ、まーいろいろ辛かったのね、と笑ってね。

*1:性格が白いってなんだって話あると思うけど、長くなるので割愛。