広島当日朝〜到着

朝9時半くらいに起きちゃって、秘密兵器の用意の続きをするも、あんまりうまく文字が判別できないことが判明し、そして、一生懸命振っても言葉が識別できないことも判明し、もういいわ!もうこれいいわ!無理ってなって出発の用意。寝不足の割にメイクののりも良く、あら今日私ちょっとかわいいんじゃないの?とか、朝から吉バカ乙女。

結局12時前の新幹線に乗り、13時19分に広島着。吉T買えないといやだったので、タクシーに飛び乗り厚生年金会館へ。タクシーのおじさんがさくらも散りましたねーとか花見しましたかーとか話かけてくれて、ほんとですね、そうですねー、しましたよー先週とか話して。広島弁聞きたかったから嬉しくて私もぺらぺらしゃべってたんですけど。イントネーションから、お客さん大阪の人?って聞かれて、はいそうですよ。つって。

今日は厚生年金なんかあるんですか?ていうから、あ〜(もういいや、いっちゃえ)、あのその〜、モーニング娘。ってグループのコンサートがね、あるんですよ。運転手さん、あはは、って笑った。私もあははは恥ずかしいですよー。あらーわざわざ大阪から、って笑いながら聞かれて、あのその私が一番応援している子がお誕生日でまあ、わざわざね、来たんですよ、あ、あれですよ、今回は特別なんですよ、普段はそんなわざわざはねえ(東京とか行くけどさ!)行かない・・・ん・ですよ・・・(嘘ですけど)。広島は東京とか行くより全然近いですから、あのその。運転手さん、あー大阪の人は暑いですねー。カープ阪神の試合もバスで大勢乗り付けてくるからねー。広島の人間は熱しやすく冷めやすいから、買ってるときはわーってなるけど、負けてるときはふーんて感じじゃけえ(ここでじゃけえとは言ってないと思うけど、じゃけえな感じでずっとしゃべってくれて、私はとても嬉しかったので一層しゃべりまくってたのですけど)。まあよく乗せますよー追っかけてる人を。一番すごいのは氷川くんじゃけえ(いやそういう使い方ですかね)。出待ちとか出待ちしてタクシーで追っかけるとか乗せたことあるじゃけえ(いやだから)。

まあそんな感じでフレンドリーにものすごく喋ってたら、厚生年金つきまして。楽しくしゃべりすぎてたもんだから、あ、ここでいいです、とか言いそびれて、会館の真ん前、オタのみなさんずらーといらしゃるド真ん前にのりつけるハメに。運転手さんわざとじゃけえぐらいな感じでニヤニヤうふふ笑ってて、私、わーもんすごい人の真ん前、めっちゃ恥ずかしいですやん、あはは、運転手さんもあはははは。二人してゲラゲラ笑ってるタクシーに乗ってたのは私。でもこの運転手さんのおかげで、今日はいい1日になりそうだって気分になれた。

さあ、入場列に並ばなきゃって思うんだけど、雨降ってるし、人いっぱいだし、人の列が二つに別れてて、どっちが正しい列なのかわかんなくてうろうろしてて、どうやらこっちらしい、あっちじゃないらしい、吉澤Tシャツ買えるかどうかがかかってるのでもう焦ったわー。で開場10分くらい遅れ。入場。で、すぐグッズ列に並ぼうとするが、もう既にすごい列、2階まで行って並ぶ。げげー買えるのかなー、はー買えなかったらいやだなー。ドキドキしすぎるので、kawairiさんにまたメールで付き合ってもらってドキドキ軽減。もう横入りしそうなヤツとかめさ睨んだりしてしまう始末。

もう必死ですよ、私必死。今回ソロT買えなかったら、もうほんと嫌だ、必死。途中なんか赤とか白のナイロンジャージ着てる、なんか仁義なき闘い風な角刈りの二人組とか列横切ったりするから、うわー、あの人たちが私の前に入ったら困るー注意とかできん、本物?広島なだけに?つーかモーオタ?とか、そんな感じもありつつもう必死。心の中でカウントダウン、あと30分、あと20分。したら、すーと列が動いてあと5人みたいな。行けるんじゃないの?でもちょっと待て、ここからが意外に長いのよ、つーか毎回思うけど、みんなメモしとけよ。それより、グッズちらしに丸つけられるようにして、販売員にさっと渡せばいいこととかにすればいいんじゃないの?私はもちメモしていたので、さっさと販売員の女子に効率よく伝えましたよ。販売の人たち「吉澤さんソロセットお願いします」とか「藤本さん写真」とかさん付けで叫んでるのでおもしろかった。

あと4人みたいなところで横入りする人がいて、あと、まーた別の意味で本物な風貌のおじいさん手前の感じの人がぐいぐい割り込んできたりして、なによなんなのよ。ファン?この人もファン?一応お財布鞄の中あるか確認したり。もう疑心暗鬼でしたけども。

で、吉澤ソロセット(Tシャツ、布バック、リストバンド、写真)と吉澤はちまき、吉澤誕生日Tシャツ、吉澤生写真4枚セットを無事入手。1万越えたよ。今日プレゼント持ってこれなかったけど、もうこれで許してくれっよっすって気分に少しなったよ。ごめん。さて、ここで開演10分前、急いでトイレいって、吉誕生T着て、ガッタスタオル首に巻いて席へ。ま、間に合ったわけで。終わりよければ全て吉、ってコンサートは今からだっての。