広島前夜

今更だけれど、私の広島紀行ってことで。って別に観光とかしてませんけども。余裕日帰り。東京遠征より全然近くて楽でした。素晴らしい。
前夜、秘密兵器、好きな絵柄や文字を光らせることのできるペンライトってのをだいぶん前に入手したので、それのスキャンのための文字をmacで作ることに。環境的には会社でやるほうが早いので、他の人たちが帰ってしまったのを見計らって作業。4パターン登録することができるというので、よっすぃ〜とかおめでとうとかなんて言葉にしようかなーとか文字を組むのだけれど、どうも字面がださい感じがして気に入らなくて、困り果てて、結局kawairiさんに電話して相談乗ってもらうことに。

なんだか最近決断力が鈍っているのだろうか、とも思うけれど、なんていうか、よっすぃに喜んでもらうにはどうしたらいいかがわからない、という結論に達する。kawairiさんからするとアイドルに喜んでもらう鉄則的なものがあるらしいんだけれど、私にはまだわからないなーとか、でもよっすのことになると本気でかなりの愛情を持っているというのは間違いないというのに、何か考えてやったとして、別に感想を直接言われるわけでもないところで、なんていうか、私には何かをよっすぃに私から一方的に伝える事は恐ろしい賭のようにも思えて、どうも躊躇することが多すぎるんだよねー。考えすぎて、もーいいかー、別に、返事とかないだろうしさー、的はずれな事伝えて、何言ってんだ、こいつとか思われるより、とか思うんだよねー、だからファンレターとか一生かけない気がするわー*1、言葉や気持ちを伝えるときに、目の前で反応見ながらじゃないと不安なんだよねー、とかそういう話しながら、って何マジオタ?ほんと1年で急成長だよねー、違うよ、本気やねん、などゲラゲラ笑いながら作業をする。

明日は吉装束を買わないと行けないから早く寝て朝10時には新幹線乗りたいんだよねーとか行ってて、おや、開場は何時?って13時30分だよー、はっ、11時半に広島にひとりぽっちでついてどうすんだ?って我に返って、いやいや、立派なキモオタに成長してわたしゃうれしいよ、と言っていただきつつ、なんだ、12時前に新幹線乗っても十分だよねー、なんだー、広島近いなー、とかゲラゲラ。

とにかく、kawairiさんの助言のおかげで無事作業を終えて、2時くらいまでには寝ようと思って、22時半くらいに会社を出て、帰る道すがら、友達と偶然すれ違って、おおーとか言ってたら、「ごはん食べた?」とかいう話になって、すごく久しぶりもしかして飲み行くの6年とかぶり?くらいかなー、とかだったので、まあ、飲みにいったと。でいろいろ話してて、明日は広島だから早く寝ないとだめなんだよねー、え、なんで広島?あ、いや遊びで。とかいいつつ、この子だったらバラしてもいいかなーという気になって、最後に吉オタっぷりをバラしてしまいましたー。したら、あー昔から何かにはまるととことんやったもんなーとか言われ、そしてなんだか妙に納得されてしまいましたー。その子は意外にアイドルとか偶像に煮えないらしく、吉オタっぷりの煮えっぷりをなんだか羨ましがられました。いいなー、それでリフレッシュできたり楽しい気分になるならいいじゃないー、うらやましいわーって。そこですか、と大笑いしてたんだけど、人それぞれ捉え方があるのだなーと面白かったす。で、家帰ってきたのが4時半!わははーまずい、すぐ風呂入って寝た。5時半。

*1:前に下書きとかしたけど結局書ききれず、まとまらず相変わらず出してない