おとめ塾特別版

ある事情から急遽土曜日集合。そもそも、maki-ryuさんと私でオタ話とは全然別の厄落としの話をしようという話とkawairiさんと買っていただいていたよっす写真を受け取るついでに久しぶりのオタ話をどっぷりしようという話が、ちょうどいろいろ重なって、急遽集合。福島の居酒屋で飲んで食べながらものすごい勢いで話した。先延ばしにしようとしていた厄落としもどうやらできた気がして、良かったです。つーかものすっごい楽しかったでーす。ベルばら持っていきます&読み返してまたオスカルメール送りますっ。

居酒屋後は、maki-ryuさんちに移動して、DVDなど鑑賞した。
「づかキモオタ」として絶賛成長中のmaki-ryuさんを祈念してものすごいバラエティ豊かなキラキララインナップ。づかとカツンの共通点は「ものすごいキラキラ」してることだったりすることというまあ他人から見たら乱暴なセレクションだが、ジャニー、ヅカという商業エンタメ系最大手の饗宴ってことで。ものすごかったっす。

カツンは亀梨くんダンスに一辺倒だったmaki-ryuさんが、コメントDVDを見て、赤西くんトークの味わいにずっぽりやられて、最後は赤西ソロを繰り返し視聴とするおもしろいことになってうれしかったっす。人という字はA君をB君が一生懸命支えて人という字になっていて、赤西君はそれを離れて見てるC君。A・B・・・Cの手振りが今後のおとめ塾の合い言葉となった愉快な昨夜。次回は満を持してKAT-TUN3を見ていただこう。私は赤西ソロ曲「ムラサキ」を覚えてカラオケで歌うことにチャレンジすることになりました(って入ってるかどうか知らないすけど)。カツン海賊帆はオープニングからテンションのあがる素晴らしいライブDVDです。ライブ楽しいよという喜びと、待ってたよーという期待感が、ステージから客席からものすごく伝わってきます。メンバー本人たちの工夫やライブにかける情熱みたいなものもたっぷり楽しめます。終盤赤西君がファンの子に体さわらせたりしてて、なんだーこの距離感は、みたいなことも思ったりしながら、さぞかし楽しいライブだろうなーと期待させられるグルーブあふれる楽しいDVD。カツンというのは、私としては意外に苦手メンバーというのがいなくてメンツといい曲といいパフォーマンスといい珍しくパーフェクトなグループな気がします。

KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]

KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]

づかのDVDは初めてみましたけど、前にたまたまヅカ公演みたときに悠河ちゃんは好きだなーと思っていた私だったので、maki-ryuさん解説つきで楽しみました。悠河ちゃんは男役としては背も少し小さく顔も体もソフトなラインで安心して見守れる感じです。私はばっきばきの男役はちょっと苦手なのですが、ソフト悠河ちゃんはオッケーです。づかは最後のレビューの羽根しょって階段おりてくるところが好きです。最大キラキラ。ステージいっぱいのキラキラで驚かされるエンターテインメントは花火の超特大スターマインのように良いもので、先日のハローの全員でのポンポン持ってのハニパイはキラキラマックスでやっぱり楽しかったなーとああいうのはまた観たい。オールフォーは見た目きらきらしてませんが、大勢の女子が一斉に腕を振り上げたりする大圧巻な演目だと思っていて、あれもほんと好き。実際夏のハロコンで見たとき、あーハロー好きだなあ、とつくづく本当に思えた瞬間でほんとに楽しかったものでした。

まっつーの新曲は歌自体は悪くないと思いますが、もうほんとにあややの地味さがなんでかな、と思います。歌で勝負とかあるんでしょうけど見た目9割のこの時代、優等生風ってのはハローの持ち味なんでしたっけか、どうも歯がゆい。あの張り付いた笑顔ももう無理しなくていいよーまっつーと思うんですよ。ファッションも好みとしてはもっとキラキラしてほしいんだけど、どうなんだろう。アイドル風衣装を望んでいるわけではないんです、でももうちょっと今風のファッションとか髪型ってあるでしょうが、と思うんだけど、あややはこれでいいんだろうか。あやや本人がこれがいいと思っているなら私はなにもいえませんが。あややには何を着せたらいいんだろう、髪型はどうすりゃいいんだろうと、もうずっと考え続ける感じ。あれかせめてバックバンド付けてあげればいいんだろうか。どうしたらいいんだろう。

ハロモニはもうへとへとなところだったんですけど、よっすぃ〜の匍匐前進が笑えたわー。もうやりきってくれちゃってるところがうれしい。表情もおかしいけど、くるぶしまでの白い靴下とおばちゃんスラックスの間から見える白い脚もおかしい。コントをこんなにやりきってることとか、今後の芸能活動でなんか生きてくるといいのにねえとほんといつも思う。そういやハロモニの占いでのゆわれたとおりにやってたら絶好調の時期が過ぎ、たぶんこれからはもとめて活動していく時期に入っていくのかもしれないなーと思うんだけど、よっすぃ〜の将来をいろいろ考えながら観たハロモニでした。

とても楽しくて結局朝まで。10時に予約していたヘアサロンは無事行ってきました。その後仕事、と思ってたんだけど体力の限界を超えていて無理でした。今日昼ぐっすり寝たので明日早起きして行きますってもうこんな時間。あちゃー。