いつのまにやらマッポの手先

昨日まっつーをなにやら憂いてしまったが、今日のニュースで、まっつースケバン刑事。いったんいろいろイメージぶちこわしていただいて新たな松浦亜弥像を見せて欲しいものですが、どうでしょう。エノラゲイといえば海鎚麗巳話だったような、石川さんライバルっつーのは蛇を首に巻いたりするのかな(きっとしない)。
スケバン刑事はこれまた私は高校の時に斉藤由貴版から観てました。高校生だというのに、小学生の妹が買った、桜の代紋つきヨーヨーを奪い取って、ヨーヨーをしゅぱっと投げてしゅぱっと受け取る練習を重ね、素晴らしく習得してました。でも同時期にやっていたセーラー服反逆同盟ミポリンのようにバラ一輪まっすぐ投げて人に突き刺すことはどうがんばっても無理でした。

漫画原作、ベルばらも読み返す予定だが、こうなるとスケバン刑事も、ついでにあすか組*1もそしてこの場合全然関係ないがエースをねらえ!も読み返したくなってきた。どれもこれも読み返し過ぎ。

*1:東京友からかりっぱなし。大切に保管しているよ!そして遅くなったけれど誕生日おめでとう!遅くなってほんとにごめん。しかも注釈でごめん