ドリーム

ドリームモーニング娘。夢、なんだよね一夜限りとかの。きっと。
そりゃいろいろ考えることはありますが。最近ちょっと自分の問題で憂うモードを避けているのと、去年の年末のテレビ露出はきらきらしてて私としては結構好きだったので、今年もそんなにひどい構成にはならないのではないか、と楽観的に思うようにしたい。歴史を追うのか振り返るのか、その時のメンバーが入れ替わって歌っていくメドレーになってるんじゃないかな、とか普通の事を個人的には想像してるけど、なんだって見せ方はあるんじゃないかな。今の娘。にちゃんと引き継ぐ構成はできるはず。秋コンが良かったこととかガッタス好調なことを考えると、ビジネスとして今の体制に悪影響が出るようなことを短い出演時間の間でわざわざ考え無しにやらかすようなことはないんじゃないかな、とか*1。むしろ言い訳みたいな変なメッセージとかストーリー演出とかいらないから単純に楽しませてよって思う。例えば、ラブマか恋レボが夢みたいに当時のメンバー(ラブマだったら石黒市井いないけど)で観れますよーとかそんなことで、じゅうぶんスペシャルやん、OG出演の意味づけは。で、ミスムンやって、色っぽいか、直感やってそれでみんな出れるやん。直感なんかソーランだからNHK好きそうやん。ミスムンなんか今のよっすぃ〜の素晴らしさまで披露できるしさ*2。そんなで3曲で短いけど8分くらいのメドレー。ダメかなあ。直感の前後でDEF.DIVA出てきて中学生とかだったOGも大人になりました〜ってやって、もう1曲行けるなら最後にオールフォーでハロメン、エッグまで出てきて大人数で驚かして大団円*3とか。今できる最高・最大の女子集団エンターテインメントが気負いすぎずキラキラ提供されればいいのでは。
ちょっと言い過ぎかと思いますが、パフォーマンスにおいて現メンに初期メンがキレやスピードなんかでついていけるかどうかといえば、4期・ごっちんをのぞけば単純にレッスンや現場の運動量で考えればアレなわけだし*4
ありえへんと思うけど、1曲しかやらないとかだったらラブマは世間にも「またか!」って思われそうな感じもして*5やってほしくないなー。そうなら恋レボやってくんないかな〜。ちょっと前めちゃいけでも流したしさ、ありっちゃありっしょ、みんな踊れるし、おもしろかっこいいし。恋レボ好きなんですよ。ライブでも楽しいやん?(でも投票結果はラブマなんだっけか)。ともあれ、がんばれ吉澤リーダー。ステージでみんなをつなぎあわせるのはアンタだよ!見せつけてやれ!(私誰だ)

*1:ただそれが世間全般に受けるかどうかはまた別の話。しかしもはや業界でも受けてない感じがむしろ問題。ここをどうするかだろうと思う

*2:で、来年はW杯です、とかいって間の変な応援合戦で、今は女の子もサッカーとか盛り上がってますとかいって、なでしこの人らとよっすでシュートきめるの(緊張してハズしそうだけど)

*3:紅組今年は100人とかいるから絶対勝ち、とかナレーションあったりしてさ

*4:私はDEF.DIVAの安部さんでさえも、他の3人に比べたら好きすぎて終わったときのラストでの息切れがすごすぎるのがいっつも気になるんですよ

*5:というか私が思う