つれづれ

今日は、テレビの中継・収録の観覧、という形態なので、番組盛り上げのためにADさんがいろいろ観客席をコントロールしようとしているんだけど、ちょっと説明不足だったので、実際なかなかうまく行かなくて大変そうでした*1。吉本・松竹は意外にちゃんと練習していた感じ。ただ、アジアン意外は誰かわからなくて、ごめん。でも少なくともボールに初めて触ったって感じではなかったのには感心*2。カレッツアは井本選手がいなかったけど健闘でした。試合が終わった後小島ちゃん泣いてました。やっぱり真剣勝負だったんだなあ、と思った。河辺さん卒業してキャプテンを任されての初めての試合だものね。がんばって*3
MBSさんほんとありがとう。すごく楽しい一日でしたよ〜!

*1:なんせ9割以上ガッタスファンでしたからねえ。あらかじめ、ちゃんと説明さえすれば、乗りのいいハローファンはちゃんとやったと思うけどなあ。残念でしたねえ

*2:でも、確かガッタス出場の松竹との試合途中でADちゃんが「松竹に花を持たせてあげてください」とか言い出してそんなの無理だよ〜今頃〜!とか、あれこれ。ドキ

*3:密かに小島ファンでもある私なのでした