観てきたっちゅ〜ねん!

今日の試合は、月曜日のちゅーねんで「フットサル振り返りSP」として流れるそうです。試合結果とか詳細はそこで確認。さっき今日の中継分ざっとみましたけど、とってもスピーディーな感じがよく現れている感じで撮影されていて、月曜日のオンエアが楽しみです。

大阪にガッタス来てくれただけでも嬉しいくらいだったのに、席も観覧者全員が近くて、幸せな時間。MBSさんありがとう!
しかも、入場のために駐車場でかなり待たされたんだけど、マイクロバスが目の前に次々入ってきて、え、メンバーが!と思っているとまずカレッツアのメンバーが降りてきて、な〜んだガッタスいないのか、と思ったら、その奥に止まったバスがガッタスバスで、後ろ姿だけだけど、よっすぃ〜辻ちゃん、まいちん、柴ちゃん、斉藤さん、を観ることができた!大阪城公園で開会式を終えた全選手がユニフォーム姿で次々会場入りでした。これまたMBSありがとう!

会場は屋根はあるけど、窓開けっ放しの冷房なしで、暑くて暑くて、メンバーの疲労が心配だったけど、相変わらずの真剣勝負と、今日はみんなの調子が良かったように見えて試合終わった後の笑顔も凄く良かった。すごくリラックスした表情で最後までファンサービスしてくれていたガッタスメンバーでした。

よっすぃ〜は左膝にクロスに巻いたテーピングかサポーターをしていて*1、状態が悪いのではないかとやっぱり心配でした。ああいう巻き方って靱帯痛めてたりするんじゃないだろうかと、勝手に推測して心配。今日も一回変なこけ方していたしなあ。ちゃんと直して欲しいと願うけれど、まだ8月は連戦だもんなあ。困った。

さて、決勝戦のカレッツア戦では前半2点先取され、さすがにハーフタイムではメンバーもかなり焦った表情だったし、応援する側としても気が気でなかったけど、後半追いつきPK戦では、のんちゃんがゴールマウスに立つことに。のんちゃん不安そうで、梨華ちゃんがすごく励ましていた。のんちゃんがんばれコールが観客席から起こり、のんちゃんが意を決したようにコートに向かって一安心。で、無事カレッツアのシュートを止めて、もう一安心。良かった。

というわけで、無事優勝。おめでとう!裕ちゃんいいだしっぺなこの企画、負けるわけにはいかないよねえ。良かった。

*1:試合途中であたぶん汗ではがれてきてたから、恐らくテーピング。黒