道重さんハッピーバースデイ!

日記の日付は12日ですが、書いてるのは13日なので。

かねてから、道重さんの、特に年長者への発言に感動を覚えることしきりで、あんまり感動しすぎて、さゆ発言をピックアップしたいと思い続けていましたので、お誕生日記念に今日からぼちぼち書いてみようと思います。
先日の大阪ハロモニでも素晴らしい発言がありましたが、これはまた追々、として、少し前の話ですが、私がさゆ発言に初めて心から感動したのがハロモニ大阪6/5の亀造コーナー。中澤さん、新垣さん、道重さん、そしてキャメ造さん出演で、最後に「エリックと踊る券」というのがキャメから3人に配られたところ、

中澤「もうあの、若者達で踊って。観てるから」
道重「え!?若者の中に入らなくて平気なんですか!?」
中澤「入らな、あっぶなー。若者から外れるところやった」
道重「自分からトシっていってちゃだめですよ」
中澤「うるさいなアンタ!」

その後、若者3人と踊る中澤さんの楽しそうなこと。中澤さんや年長メンバーのことをおばさん扱いして線引きする風潮の強かった娘。の中で、ほぼ最年少メンバーである道重さんはあろうことか、中澤さんを自分の側に取り込んでしまいました!!!さらに中澤さんは自らの年長者縛りを解放したかのように伸び伸びしているように見えました。驚きました。当時道重15才とは思えない凄い発言だと思いました。
これ以降、さゆ発言の素晴らしさに何度驚かされたことか。自分のことを可愛いとばっか言ってなんだかおもろいだけの娘ではもはやありません*1。もう道重さんの言動から目を離せない私がいます。本当に今日で16才なのでしょうか?ここのところの外見やダンスの急成長っぷりにも驚いています。道重さゆみはそうとう急速に大人化していますが、そうでもいつまでも「うさちゃんピース」をし続け、可愛い私と大人な私の相反する性質をずっと持ち続けてほしいと思います。今までの娘メンバーにはない、きっと新しい個性となると確信しています。
道重さゆみヤバイです。素晴らしい。16才おめでとう。

*1:これについてはkawairiさんが「道重の中に他者が生まれた」と的確に表現されました。そうなんです