照れなきゃ良かったよ・・・

ハロコン初日大阪昼夜参加してきました。ネタばれありです。

昼の部アリーナ20列端だったんで、今日は近いかも〜って思って、ちょっとアピールしてみようと秋コンのよっすぃ〜うちわを持参していく気の入りようだったんですが。
席ついてびっくり、ステージ向かって右の花道ステージ前側最前だったんですよ!もうねえ、もう席行った途端にテンパリました。瞬間緊張して焦りすぎて帰りたくなったり、もう5分ほどで始まるというのにタバコ吸いに行きたくなったり(行きませんでしたけど)、末ちゃんにこの緊急事態をメールしようと思ったら携帯どこに入れたかわからなくなったり、あげく携帯床に落としたり、それはもう大変な騒ぎだったわけです。

そして・・・


オープニングVがオースティンパワーズのテーマで、Vに挟み込まれるイラストが変な昔のファッションイラスト風でげらげら笑ってたんですけど、ゆっくりできたのはここまで。まずハローの歌がはじまり、花道から登場してきた人たちの中によっすが!左斜め前に、目の前によっすぃ〜が!シクスティーズなカルダン風(だっけか、あれなんていうんだっけ?忘れた)の衣装とサングラスがすごい似合ってて可愛いの!今まで観た衣装の中で一番まともで可愛かったと思う。で、うちわをふりかざし、はじめはスタンド席やら遠いアリーナの方を向いててこっちみろこっちみろって思ってて、やっとこっちむいたとか思って最初はすごいうちわ振ってみたりしてたの。で、ちらっとみてくれたと思う、笑顔で。でもそれだけで、もはやあわわってなってしまったの。したら、よっすが移動して、ずんずん目の前に!よっすと私の間には誰もいないの!あわわわ、無理!目が見れない!無理でした!へたれでした!一瞬目が合って、目はあってるんだけど、焦点が合わない感じ。もう無理でした。もう私照れました(それでもってこの辺ちょっと記憶が曖昧でまちがってるかもしれません)。

つかの間、またよっすが左へ移動して左斜め前に。次のピロリンテレフォンコールを全員で。そこで吉澤さんはスタンドの方むいちゃって、あーもう無理だ、って腰抜けそうになったので、ピロリンピロリンテレフォンコール!ってとこ目の間にいたすごい笑顔の小川と目あわせながらテレフォンコールしてしまってました、で、左のよっす観たら、こっち向いてました、しかも私の方みてました。あちゃーーーー、よっすゴメン〜〜〜、小川とピロリンしちゃってたよ!ああああああ、照れないで吉澤さんを見つめ続けていれば良かった。うちわ持ってるくせにそんなにファンじゃないのかよ、ってよっすぃ〜に思われたに違いないよ。違うのすごいファンなの!梨華ちゃん卒コンDVDによっすが少ないって怒ってるくらいよっすぃ〜しか観てないの!しかし、後悔先に立たず、つかずっと後悔、なぜなら、それからもう2度と目の前に、誰もいない目の前に吉澤さんが来ることはなかったのでした。あ〜あ、ほんと照れなきゃ良かったよ。あ〜あ。

それからは、もうずっと後悔、ステージ応援席に居るよっすぃ〜を、柴ちゃんの横で楽しげにしているよっすぃ〜をずっと観ながら、時にあいぼんみたりいろいろしたり、遠い(20列目なのに正面ステージはもはや遠い)よっすぃ〜を恨めしげに観るのですが、もう後の祭り。最後の方で、も1回よっす、こっちの花道来るんだけど、ずっとスタンドの方向いてて、こっちに向かないし。あ〜あ。

まあ、そんな衝撃の昼の回でした。でもこれで、握手会の前段階としてはいい体験ができたと思います。ちょっとずつ慣れる感じ。でもやっぱり照れる、がっつけません。へたれな私を発見しました。トホホ。握手会当たるかなあ、怖いなあ。ああ、饅頭怖いって感じ(違)

さて、よっすがもうずっと遠いので、花道に来たいろんな人を楽しむことにしました。
まずごっちん。スッピンと涙で花道から登場です。アリーナからはものすごく見上げるので、ごっちんのふとももとかすごい見えて、写真集撮影のためにわざと太ったというだけあって、意外に肉感的な後ろふとももでした。かっこよかったです(一応言っとくと邪な気持ちでは観てませんよ。でも目に入るんですよ、すごく)。ごっちんはplease go onの髪の毛振り乱し絶唱ダンスがものすごくかっこよかったです。オールフォーワンでもそうですけど、運命の斉藤さんもですけど、女子の髪の毛ワッシャーってなるダンスが私は大好きなようです。
で、ですねえ、ゴガールで、目の前飯田さんだったんですけど、ゴガール私好きでめっちゃ振りやっちゃうんですが、ガットゥとか飯田さんと一緒にやっちゃいました。ものすごく優しい笑顔で見つめられました(のはず)。飯田さんはちょっとダンス忘れかけているような感じもしましたが、いいのです、やっぱり綺麗な人でした。

エレジーズはこれまた、下から眺めるので、柴ちゃんのM字の時のちらりと見える後ろふとももをまた観てしまいました。重ねていいますが、私は邪な気持ちはありません!なんなら、「そんなものを男子たちに見せてはいけないのでは?」と心配している感じです。でも普段みれないいいものを斜め後ろから観てしまいました。

で、最後花道からみんな退場していくんですが、ここで、中澤裕ちゃんから、もの凄く手を振っていただきました、私はちょっと手を振りながら、じっと見つめてたんですが、どうやらover30オーラを感じとったらしい裕ちゃんは進んで手を振ってくれたようです。もちろんものすごく振り返しました。ほんと裕ちゃんが居てくれて良かったよ。初めて花道最前でほっとした一瞬でした。ビバover30!ビバ裕ちゃん!

にしても、やっぱ照れなきゃよかったよ。なんていうんですか、やっぱりチャンスってのは前髪なんですな。トホホ。

さて、そのほか。私はセットリストも細かいところも全く覚えられない人なので申し訳ないですがとりあえず今日は思いつくままにメモ。

全体的には持ち歌といわゆるカラオケがいい具合になっておりまして、私はサプライズがあるので基本カラオケコンは肯定派ではありますので、より今日は良かったです。
でもよっすは全員の歌と持ち歌しかなかった(ですよね。間違ってたらすみません)のでちょっと残念でした。

あ、嘘です、かっちょいいぜジャパン歌ってました。まことの生ドラムでした。ドラム以外はカラオケといういびつな事になってましたが、それでも、やはり生ドラムは音が良いです。生演奏って良いなあ、と思うくらい、今日の城ホールは音が割れ割れでこもってました。夜の部なんかエレジーズの時柴ちゃんのマイクハウリングしてたし。どうにかならんもんですかね。
さて、かっちょいいぜジャパンを歌って踊る吉澤さんはちょっと照れているようでそれでもすごく楽しそうで。やはり石川さんリーダーの歌を歌うというのがこう特別な感じでした。良かったわああ。

今日は道重さんがとってもリキ入ってて、良かったです。春の大阪では、端っこにいるときはちょっと寂しげに見えた道重さんでしたが、今日は端っこで踊ってたとしても、非常にキレのある良いダンスでした。教育係になった気合いと、石川さんの魂を確実に受け継いだのではないかと確信できる感じ。さゆ最高。

ロマンスの時のあいぼんのダンスかっこよかった〜。ラップっぽいところは昼の部ではよっすが応援席でラップ風手振りをひとり楽しそうに入れてましたが、夜の部ではみんな入れてました。たぶん。

すっぺしゃるジェネレーションのキャメイさんはエロすぎました。だめだよあんなの男子に見せちゃ(しつこい)

娘の新曲はフラメンコ風味で、テレビ映えしそうで良かったです。ここでもキャメイさんのよっすの手に触れるキャメイさんがエロかったです。ヤバイです。だめだよ(略)。よっすぃ〜は新曲の衣装すごく似合ってました。大阪恋の歌の衣装より断然似合ってる!フラメンコ風なので裾持ってひらひらするんですけど、そこがすっごくかっこよかった。

This is 運命が最高でした。前回のハロプロパーティですごいはまったんですけど、今回はメロンのみなさんがハローメンバー全員従えて、しかも実際に稲葉さんが指揮棒持って指揮してて面白度がアップしてました。よっすも大好きな運命!よっすぃ〜も楽しげにステージ左上方で踊ってました。

ラストオールフォーワンはどこまでも楽しいです。すごい名曲ですわ。オールフォー。去年のおとめ塾で狂乱のエンドレスリピートでしたが、やはり何回観ても楽しい曲です。なのでいい加減もっとちゃんと振り覚えよう、私。

あ、ラブマ今回すごいですよ。私はよっすがいないのでアレですけど。でも、生でご〜ちんオイ!が初体験できて感動的でした。

矢口はいちおうお騒がせしました、とかはじめに挨拶ありました。その後、裕ちゃんが「なんで突然娘辞めるのよ〜」とかみんなの声を代弁してました。矢口は「私もびっくり」みたいなことを言ってました。なんだよおめーもびっくりしてたのか矢口!



あといろいろありますが、もう寝ます。取り急ぎ。
夏の歌謡ショーというだけあって、素晴らしいショーだったと思います。
ただ、初期娘。にそれほど思い入れのない私はおそらく他のみなさんより感動がちっと薄かったかもしれませんけど、でも楽しいショーでした。

上のメモは昼夜ないまぜです。昼夜の違いとか覚えることができないんですよね〜。まだまだですわ。夜の部はアリーナ後列だったので、昼の部テンパって見逃した部分を補完しながら、目の前にメンバーがこないのでゆっくり歌って踊りました。それはそれでとっても楽しかったです。

ああ、いろいろ楽しい1日でした。ありがとう。