新チーム

まだ矢口のいないモーニング娘。を実際みていないから実感が薄い。

吉澤、(石川)、藤本、
高橋、紺野、小川、新垣、
亀井、道重、田中

並べてみると人数少ないね。やっぱり。

どうでもいいこと書きますが、組織、特に女子が多い組織のバランスを考えるときに私は血液型(と星座)をわりと意識するんです。私も吉澤さんと同じ血液型で、O型>他の血液型ということしか考えられないんですが、吉澤さんに輝いて欲しいという視点で血液型を元に新チームの事をなんとなく考えてしまった日曜日。

吉澤さんは裕ちゃん以来久しぶりにO型リーダーです。とすると、将来的には吉澤さんリーダーシップ発揮しながらも、スピードを下の子に合わせて、下の子を優先しそうです、フムム。A型の藤本さんのバックアップがあると、吉澤さんはかなり生きるんですがね。私的には吉澤が輝くには藤本がポイントだな。あと意外に道重。高橋はそこまではできないと思うんで、高橋にチームのバランスが偏ると私としては随分フラストレーションがたまりそう。要するに今現在なら石川さんの位置です。ついつい大人しくなりがちな石川さんの能力を吉澤さんが適当に大丈夫大丈夫って言ってどーんと背中押して前に出す、というわけです。これは石吉的には素晴らしい状況ですけれど。石川さんいなくなると(涙)。なので、今後は吉澤さんには、A型のバックアップを受けて、プッチ状態で振り切っていって欲しいところですが、一緒に振り切ってくれるO型メンが小川・田中ではちょっとパワー不足かな。あ、O型ってのはO型ばっか集まると、気遣いの必要が無いというか、お互い気遣いを自然にするので、逆にお互いのびのびとメーター振り切ってもなお、まだ笑ってるくらいの、おもろい場を生みだすんですよ、本当に。吉後ってのはたぶんその良い例だと私は思っています。ここでバックアップのAは圭ちゃんだったわけです。B型はO型に刺激を与え、潜在能力を伸ばしてくれると思っているのですが、紺野・新垣ではこれまたタイプが違うので影響力は薄いかも。ABは手に負えないけど、けしかけると面白いのでキャメイちゃんには勝手にやって欲しい感じ。というわけで、ここはいったん、O型の危機に強い火事場の馬鹿力性質を発揮している武道館までが吉ヲタ的には見逃し厳禁ですかね。コンサレポ見てても、今はオレが何とかする、くらいの素晴らしい突っ走り方している感じがしますから。O型は自分が今だ!と思えばひとりでも走ります。ここではまわりのスピードは無視するというか、当然ついてくるやろ、としか思ってません。自分の最高速度出しますから。ま、見てないんでアレですけど。武道館までにもう1回観ときたいものです。観れる人はもうしっかり観て下さい。今が旬だな、絶対。それが終わるとやはりモーニングはA型中心社会になりそうです。これはこれで手堅いんですけどね。私の好みとしてはO型AB型大暴れチームって方が観てて楽しいんだけどなーーーー。要するに4期がこれですね。O型吉澤辻、AB型加護、A型石川。やっぱ奇跡です4期は。吉絢里もこれですね。アヤカAB、里田A。などなど、ちょっとほっこりしたのでぼんやり考えてみた。ま、全て推測だし、結論も無いんです。実際目で見ることが全てです。てか誰ですかね私(笑)
さて、新チーム世間的にはどうなんでしょうかね。もう「新生」といわず「新人」くらいな感じで、矢口が娘。を捨てたなんて言われないようにがんばれ、って感じですか。矢口が引退、とまで申し出たのはそのあたりの気遣いがあるんだろうか。いや、やっぱり矢口は疲れ果ててたと思うな。ま、考えてもせんないこと。娘。も矢口も応援します。しかし、やぐちひとりも見れないので、なんともはや、実感薄。