大阪ハロー不毛地帯

HCY2005-03-29


まだこの前の楽しかったハロモニについて書けていないのだけれど、4月以降の改変でテレビ大阪ハロモニが1週遅れになるだけではなく、54分の短縮版になるらしい。kawairiさん情報によると、ちょうど先週でいうと美勇伝カッチョイイゼがまるまるカットとのこと(kawairiさんの推測によるとメロンが新曲だしてもやっぱカットなのでは?とのことで、一緒に泣いておこうと思う)。どういうことやねん、大阪。こんなに愛している人がここにいるというのに。
もう大阪超ローカルやん。ハロプロ超超ローカルやん。娘。ドキュメントもないしさー。だいたいヤンタンとかあるやん、つっても吉澤さん出ーへんし、実はうちんちも会社もヤンタン入らへんのよ、電波弱くて。pop up incの時間は会社にいるし、会社でかかってるのは802であって851じゃないし〜(851になにげに変えておいいてもいつのまにか802にされてんねん)。しかもオールナイトニッポンも京都は入るけど、大阪は聴けないんですよ(1部は聞けるんだっけ?superが聞けなかった時点で諦めてもう忘れた)。もうねえ、近畿の東側はじっこちょい手前で生まれ育ったけど、オールナイトニッポン1部も2部もネットされてたし、ハイヤング京都ってすごい名前の帯時間では月曜日はおすぎとピーコだったし、一生懸命合わせたら文化放送も聞けたのよ。だから元々中高時代、オールナイトニッポンとか、おすぎとピーコとか、聖子の「夢で逢えたら」なんかで育ってるので、大阪へ来て、大阪のその独自文化っぷりは素晴らしいところもあるんやけど、もうねえ、東京文化の排除っぷりにねえ、辟易するところもあるんすよ。人もメディアも。---と調子に乗っていろんな鬱憤ばらしに、関西弁混じりで怒ってみるが、かといって直接抗議、いやお願いする勇気はないのですんません。テレビ東京の人、TVOの人に言ってあげてください。大阪もモーニング娘。の、ハロプロのファンいますよ〜って。ネットしとこうよって。
というわけで、今日本当は、いろいろ手に入れてご機嫌さんなんですけど、日記上では怒ったままで終わります。