第3の道宣言

5/7、武道館に行くことになりました*1
ただし昼の部ですけれど。その後のことはまた考えることにします。
これで、5/7当日、ネットにはりついて、「あ〜やっぱり行けばよかった」などと、
後悔の嵐にさらされる危険性がなくなりました*2


kawairiさん、おとめ塾生のみなさん、そして読んで下さってるみなさん。私、東京に行ってまいります(大げさ)。
あはは。初遠征です。1つのツアーを2回も観ることになりました*3。人生初です。
もう後悔はしないことにしました。どんな席でもいいです。
その日によっすぃ〜と一緒にいることが大切です*4
たぶん夜は会場外で漏れ出る音を聴きながら、涙していることでしょう。
その涙は、会場に入れない涙ではなく、
石川さん卒業を祝い、そして吉澤さんの心中を想像しての涙であることでしょう(ま〜た大げさ)。


ああ、1年前には、半年前でさえ考えられなかった第3の道*5へどんどん踏み込んでいます。
昨日にはコンビニで受け取れるネット通販で写真集やらなにやら発注しました。
ラインナップになかったものもあるので、また別で発注する予定です。
もう、CD・DVD売場や本屋で逡巡する、ムダで楽しい時間は省略することにしました*6
諸先輩方を見習って、不吉な言い方ですが残り少ないかもしれない吉ヲタ道を満喫することをここに宣言します(どこまでも大げさ)。

*1:今日起きたら昼すぎで、めげかけたのですが、いちかばちか電話してみました。したら、昼の部は結構キャンセル出てました。これについてはいろいろ考えるところがある状況ですが、ややこしいのでストップ思考

*2:5/7はゴールデンウィークですが、仕事が忙しい予感もします。しかし!行くと思えば、なんとかなるでしょう。今までの私に足りなかったのはこの気合いと決断かもしれません。どうせ仕事手に着かないんでしょうから

*3:夜もチケ手に入ったなら観ると思います。3回参加するかもしれません

*4:仲間なんで(笑)

*5:以前若草さまさんちで、見せていただいた誕生日占いで、私は仕事・家庭のはざまで現実逃避の妄想と奇癖に満ちた「第3の道」を選択してえらいめにあうかも、あわないかも、な生まれ日らしく、第3の道とはやはり吉ヲタ道なのでしょうという結論が出たのです

*6:FCにも入ると思います。今まで入ってなかったの?というツッコミは無しで(笑)なんせクローゼットなんで