会合

ふらふらのへとへとで、目の焦点もあいにくい気分なそんな体調でしたが、それでもおとめ塾は毎月のお楽しみなので*1、なんとか準備をして、少し遅くなってしまったが家を出た。

今日はキャメイ写真集を買うぞ、と息巻いていたので、へとへとなのに、しかも遅刻気味なのに人混みの紀伊国屋書店へ行く。私はクローゼットヲタを自称し、しかも自意識過剰気味なので、アイドル物を買うことに非常な緊張を未だに強いられるのだが、勇気を振り絞ってハロプロコーナーを見た。しかし、やはり置いていなくて、今日も結局買えず。やはりネット通販に手を出すべきなのか?*2

今日も楽しいおとめ塾でした。
前回もそうだったのですが、まずは、maki-ryuさんの手料理をいただきながらのおしゃべりを十分に堪能する。ふだん仕事以外で人とあまり話さない生活をしている私にとっては、このおしゃべりも非常に楽しく、ほんと腹筋が痛くなるくらいの大笑いもし、あ〜ほんとうに楽しいなあとしみじみ思うのでありました。
おとめ塾プレジデント白腹さまの提案により、何かDVDをかけることになり、kawairiさんに頼んでいた、ファンクラブ限定のスポーツフェスティバルDVDをかけながら、おしゃべり。そのうちに、末さま帰宅。そのうちmaki-ryuさんと白腹さまは居眠りモードに入られ、末さま、kawairiさん、若草さまと4人でおしゃべりしながら、美味しい苺のロールケーキを味わったり、スポーツフェスティバル映像をつまみ食いしながら過ごすという今日はそんなまったりムード。*3
末さまからおにゃんこクラブの解散した5/9(末さま訂正入りました。9月でした)には、毎年ファンたちが代々木公園に集まり、映像を流したりしていて、おにゃんこメンバーも来たりする、という話を聞き、いつかモーニング娘。が解散しても、かわらずおとめ塾をずっとやっていたとして、ある日吉澤がこのテーブルに座り「あん時はさあ〜」とか一緒に顔つきあわせて普通に話してたらどうする?という話題がありテンションがあがる。どうしよう。すごく楽しい(笑)。吉澤来なよ、来ちゃいなよ、おとめ塾。楽しいよ。ほんと楽しいよ。ダメだしされるよ。今日はかわいいとかカッコイイとかは言われるけど、萌え〜とかいわれないよ。大阪に来るときは連絡くれたら、どこかで飯食ってるよりよっぽど美味しいmaki-ryuさんの料理と楽しい時間が待ってるよ。そんときは、塾生の皆さん非常召集かけますので、特にmaki-ryuさんご協力ください(笑)。メルフォ設置しますか。連絡の取りようがないもんね、よっすぃ〜(<馬鹿ですねえ、私。ひとり暴走妄想中)。

その他いろいろありましたが、終電近くで、ふじもっさん写真集をはじめ、今日もまたたっぷりDVDなどをお借りして帰りました。もうおなか一杯(笑)。

*1:普段なら、もう今日は家にいようかなあ、と弱気になるような体調だったのですが、maki-ryuさんの料理と楽しい時間がもう楽しみで、それにこの日記を始めてから初の会合なので、なんとしてでも行きたかったのですよ

*2:ネット通販に手を出すとキリが無くなりそうなのでムダに自制しているのです。もういい加減わかれよ自分っていう話です

*3:いつものことなのだけれど、末さま、kawairiさん、私の3人集まると、どんどんコアなヲタ的トークになっていきます。私はそれはそれでとても楽しいのですが、若草さまが物足りないのではないのだろうかという不安もあるのですよ(>若草さま)。おとめ塾の真の狂乱グルーヴは、VJのようなkawairiさんと末さまの狂ったおとめ組的映像選択センス(誉め言葉ですよ)と踊り隊末さまの素晴らしいダンスの間に絶妙に挟み込まれるmaki-ryuさんのツッコミ鋭い発言から生まれる笑いと、若草さまと白腹さまの冷静な視点(そしてたまに現役女子高生のjjちゃんの娘。同年代リアル発言)が相まって生まれると私は思っています。maki-ryuさんが寝ているのはホント全然良いのですが(ホントです。安心してゆったりしてくれてるのだろうなあと思っています)、次回おとめ塾はmaki-ryuさん起きている間にまたアホみたいにDVDを観て、若草さまにもうっかり楽しい気分になっていただきたいなあ、とちょっと思っています。どうでしょうか?塾生のみなさん。