コルビジェタモリ

無理だと思った仕事が間に合った。やればできるもんだなー。目だけの存在になったよ、久しぶりに。いつもできあがってから思うんだけど、成功パターン持ってる仕事なんだから悩む必要なしなんだよね。

今日は実は朝から体調が悪くてどうしようもなかったので二度寝した。11時頃起きたら汗びっしょり。熱があったっぽい。でもすっきりしたので、ちょっと仕事してちょっと迷ったけどジムへ。今日はUBのジャズダンス。このプログラムはそれほどハードじゃないし、柔軟を丁寧にやるので、意外に体調悪い時にはすっきりするんです。

今日のジャズダンスはwaveをみっちり。腹筋にがっつり来た。

あんまり気に入らんことを書かないでおこうと今年は思ってるんだけど、いつも振りでちょっと(自分には)難しい、ってなったら、すぐ文句言うおばさんたちがいる。で、UBはちょっといらっとするのか、しょうがないと思ってるのか、簡単な振りに変える。変えなくていいのに。簡単な振りに変わるとなんかダサくなるし、無理矢理変えてるからリズムもちょっとおかしい気がして逆に私はやりにくい。今度UBに意見しよう。

ま、そんな些細な事にちょっといらっとすることもありますが。基本的にはご機嫌さんです。もうこんだけジムに通えてる私が大好き、みたいな。他人からしたらちょっと痛いかんじでしょうけども。

で、帰ってきたら思った通り体がすっきりしてて仕事に集中できて、で仕事間に合ったと。まあこううまくいく日ばっかりじゃないけども。今日だって危ない橋だったわー。

全然関係ないけど、さっきタモリタモリ倶楽部で、コルビジェの真似をしてた。タモリコルビジェできんの!?とものすごくテレビに釘付けになった。似てた!(コルビジェの喋り方そういや知らないけど)。タモリは似てるアピールものすごいしてたからきっと似てる。いいもん見た。

タモリと言えばこのツーショット。言えば、じゃないか。


まいちんとタモリ、しかもタモリがちょっとおじいちゃんめいてるところが、何か私には多幸感をもたらせてくれたのでした。