ボンクラ

腕の筋肉痛はヒップホップのせいかと思ってたら、どうやら筋トレのやり方の悪い癖が出てきているせいだということが今日のパーソナルトレーニングで判明。背中のトレーニングで、肩甲骨を使って下げるべきところを腕で無理矢理下げているからだ、と。どうりで、最近腕がむきっとなってきてるような気がしてたわけだ。

かれこれ6ヶ月やってきてるけど、体調が悪かったりするとすぐ悪い癖が出るんだよねえ。いいかげん覚えろよ、とも思うし、UBも思ってるとは思うけど、これでもまだ始めた当初よりはましになっているので、自分的にはいいことにしたい。それを補完するためにパーソナルトレーニングがあるともいえるし。筋トレがほんとは好きではないのでパーソナルトレーニングがなかったら筋トレすぐサボると思うし。ねー。


全然関係ないですけど、地上波でやってる24毎週観てますが、FBIのモス捜査官はボンクラ過ぎないですか。足ひっぱりすぎ。あのボンクラぶりはわざと?悪人なの?萎えるわー。ジャック超人!ってドラマでいいのに。モスがちょっとづつ遅れをとるたびに、このボンクラめ!とテレビに罵る私。ボンクラってめちゃめちゃ久しぶりに使ったわ。