リズム

なんとかこまめなジム通いときちんとした食事スタイルを基本の生活リズムに取り入れないとまた太りそうなことがわかってきた。なんせ家で仕事をしているので、ほっといたら一日500歩くらいしか歩かないから。でもジム通いと食事をちゃんとずっとやってこうと思うと結構時間とられるので、仕事に集中できる時間が細切れでなんだか仕事が進まないなーというのと、ジム通いで体が疲れてる分充分な睡眠が絶対必要だ、ということも最近わかってきた。で、なんとかうまく時間振り分けをするために、超朝方生活にシフトしてみようかと思いついた。できるか?朝5時とかに起きて、掃除と1日のご飯の下越しらえとか洗濯とか身支度をして、7時くらいから仕事して、たぶん集中力が切れる11時とかに筋トレ行ってご飯食べて、14時くらいからまた仕事して、19時くらいにご飯食べて、できればあと仕事もう一息やって、お風呂入って23時くらいに寝れば、効率良くない?6時間睡眠計算だけど、今までもそのくらいだから、寝る時間帯が理想的なので大丈夫とか思ったり。元々超夜型だったんだけれど、なんせ、私の今の部屋、朝が夏なんか4時くらいから明るくて、たぶん朝方の睡眠がすっごく浅くて、昼だるいことがおおくて、夜は20時くらいから近所がシーンと真夜中状態で仕事ももういっかーみたいな気分になって22時くらいには眠かったりしたので、しかたなく徐々に朝型にしてきたんだけど、昨日体調悪くて23時くらいから寝て今日4時に起きたら、意外に調子が良いのでここで一気に。あと2〜3時間シフトをずらす。そう思うとできそうだ。小さい時から夜型で家族とかから非難され続けてた分、朝早起きすると私すごいやーんと誇らしい気分になれるのでそれもいい感じ。よっしゃー。